« エルグランドでのドライブ | トップページ | 3月10日はサテン(喫茶店)の日・・・大阪・新世界 »

大阪・服部「足の神様」と喫茶「サンモリッツ」

大阪の服部に知り合いが足の怪我で入院しています。
お見舞いに行こうと昼過ぎに家を出たのですが、P3100001
雲行きが怪しいうえに風がすごく強かった。
どうにか駅まで傘を差さずにいけたのですが、
駅に着くと振り出しました。強風に大粒の雨。
梅田で少し買い物をして、服部へ・・・。
幸いなことに雨が上がっていましたが、
それも一時的なことのようで、P3100012
途中から少しだけ傘を差しました。
二度の入院経験があるのですが、
病院生活は退屈なのです。
回復すればするほど、退屈になり人恋しくなるのです。
松葉杖の姿は痛々しかったのですが、P3100015
後はリハビリをして回復を待つのみ
頑張って欲しいです。
駅まで戻ると改札口は線路を越えた東側
そちらへ行くと商店街の入り口にアーケードが
足の神様とかかれています。
すぐ近くに「足の神様・服部天神宮」がありました。P3100011
なんと奇遇なことか・・・。
すぐにお参りをして、早く良くなることをお願いして来ました。

そして境内から見えるところに喫茶店が・・・。
「サンモリッツ」というちょっとおしゃれな感じ、と思い店内へP3100007
結構歴史を感じさせるお店でした。
4人掛けのテーブルが多く、カウンターもありましたが、
お客は私だけでした。
カウンターの中には全国各地の提灯が飾られていました。
ちょっと感じが違うかなと思いましたが、P3100009
お店の方の好みなんでしょうね。
ゆっくりと珈琲をいただいて、
雨も上がった境内を通って阪急電車へ。

|

« エルグランドでのドライブ | トップページ | 3月10日はサテン(喫茶店)の日・・・大阪・新世界 »

コメント

脚の神様・・・それはぜひとも参拝せねば。
今シーズンのマラソンは故障に泣いたので、防府マラソンの時は防府天満宮で「足腰健康お守り」を買いましたよ(^_^;)

今は来シーズンに向けて、体作りからはじめてます。
マラソンシーズンに入る前に一度、お参りに行きたいと思います。

投稿: messenger | 2013.03.21 22:01

messengerさん、いつもコメントありがとうございます。
そう足の神様ですよ。
足の手術で入院している知り合いのお見舞いに行った帰りに見つけましたから、きっと足に強い縁・つながりがあるのだと思います。
ぜひ一度足を運んでください。
神戸マラソン2013は4月24日から受付です。
messegerさんのタイムなら大丈夫でしょう。
また応援に行きますよ。
今回は終わった後ご苦労さん会をしましょう

投稿: fujisan | 2013.03.22 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56929112

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・服部「足の神様」と喫茶「サンモリッツ」:

« エルグランドでのドライブ | トップページ | 3月10日はサテン(喫茶店)の日・・・大阪・新世界 »