« 今朝の地震・・・大丈夫でした。 | トップページ | 兵庫・朝来・山東町の「Mr.Masa」 »

九州物産展 味千ラーメンなど購入

今朝の新聞のチラシを見ていると
近くのスーパーで九州物産展を同時に開催しているようです。
同じものでも値段が少し違います。
で、甲子園球場へ行った帰りに「ライフ」によりました。
かの有名な「味千らーめん」を見つけ購入しました。P4130026
どのように食べるのが一番うまいのか
プロのご指導を受けたいですね。
何をトッピングすればよいか・・・。
他には先日読んだ本に出てきた「太平燕」
このあたりから「くまモン」の登場です。
ゆるキャラで抜群の人気を誇っていますね。
「阿蘇小国ジャージー 黒糖クッキー」
第一パンの「チョコ&ミルク蒸し」「ミルクボールドーナツ」
「万次郎かぼちゃのクリームとあんのパン」
日奈久竹輪、ぶんごや監修の中津唐揚げなどを購入。
他にもトマト、長なすなどの野菜や魚、肉、和菓子など
たくさんの九州の食材が売られていました。
なかなかスーパーも気をつけてみていると
百貨店に負けないような企画をしているんだと感心しました。
これからそれぞれ食してみましょう。


|

« 今朝の地震・・・大丈夫でした。 | トップページ | 兵庫・朝来・山東町の「Mr.Masa」 »

コメント

物産展には色んなものが売られているのですね。
味千ラーメンのお土産用はお店で食べる本物?より
あっさりしています。
(赤袋の物もありますがこの黄袋のものは特に。)
トッピングはゆでキャベツ、煮卵、焼き豚・・・・
なんでも合うと思います。
ちなみに私は高菜やコーンを入れたりして頂きます。
INAC神戸のスポンサーの黒糖ドーナツ棒は見かけませんでしたか?
あれも美味しいですよ。
日奈久竹輪もおつまみにいいですしね。

投稿: 一人静 | 2013.04.13 21:16

一人静さん、コメントありがとうございます。
INAC神戸のスポンサーの黒糖ドーナツ棒はなかったです。
高菜漬は売っていました。
それに熊本でしたら「すいかサイダー」がありましたよ。
お店のそれぞれのコーナーに点在しているので、探すのが少し大変です。

投稿: fujisan | 2013.04.13 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/57165306

この記事へのトラックバック一覧です: 九州物産展 味千ラーメンなど購入:

« 今朝の地震・・・大丈夫でした。 | トップページ | 兵庫・朝来・山東町の「Mr.Masa」 »