« 初甲子園でしたが、残念ながら・・・。 | トップページ | 九州物産展 味千ラーメンなど購入 »

今朝の地震・・・大丈夫でした。

今朝、5時33分に淡路を震源とする震度6弱の地震がありました。
昨晩帰宅したのが夜中の2時半
寝付けるようにとアルコールを口にして、熟睡した頃でしょう。
メールで起こされました。
「緊急地震速報」が5:33:31に入りました。
「播磨灘で地震発生、強い揺れに備えてください。(気象庁)」
という内容でした。「えっ」と思いましたが、すぐに揺れが来ました。
身の回りは物が動いたり、落ちたりということはありませんでした。
心配いただいた皆さん、ありがとうございました。
JRは11時前に運行を始めましたが、
私鉄などはかなり早く動き出していました。
淡路では被害がたくさん出ているようです。
まだ余震の心配があるようですから気をつけましょう。

|

« 初甲子園でしたが、残念ながら・・・。 | トップページ | 九州物産展 味千ラーメンなど購入 »

コメント

久々に飛び起きましたよ。
僕の家では10分ほど断水したましたよ。
仲間内でもLINEで無事を確認しあってました。

いざ、という時の備えを改めて考えました。

投稿: messenger | 2013.04.17 22:04

地震、播磨灘でかなり揺れました。
阪神大震災とあまり変わらない時間・・・。
かなり揺れて飛び起きました。

父と母の部屋に行き、玄関と人が通れるスペース開けました。

今、異様に地震多いので不安は隠しきれないですね。

                    葉月

投稿: 葉月 | 2013.04.17 22:22

messengerさん、葉月様
怖い地震でしたね。
ただ、私は仕事で帰宅したのが遅かったために、メールを確認して、家の様子を確認して、また眠りについていました。
自然には逆らうことが出来ませんが、
自分で守るためのことはしておかなければならないでしょうね。

投稿: fujisan | 2013.04.17 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/57165224

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の地震・・・大丈夫でした。:

« 初甲子園でしたが、残念ながら・・・。 | トップページ | 九州物産展 味千ラーメンなど購入 »