« 藤浪で勝ちました。楽勝でした! | トップページ | 東京の喫茶店 青山「大坊珈琲店」 »

マナブ・オオイシ・トリオ コンサート

いつもいつもお世話になっているEぞうさんのお世話でPhoto
澤野工房のコンサートに行ってきました。
会場は近くの県立芸術文化センター小ホール
トリオで「ETERNAL」というCDも出しました。
メンバーはベースにジャン・フィリップ・ヴィレを招き
ドラムはシモン・ゴベーです。
当然ピアノは大石学。P5260015
このトリオを考えたのは澤野さん。
なんとヴィレは当日の朝日本に着き
翌日には日本を発つという、超ハードなスケジュール。
そんなヴィレ、演奏も素敵でしたし、
サイン会でも片言の日本語で話しかけてくれました。P5260013
大石さんのピアノは昨年の9月以来です。
あの時は美術館でのソロライブでした。
http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2012/09/live-at-9f14.html
そのときは判子のようなと表現されたジャケットの
「GIFT」にサインをいただきました。
今回は三名の方に素敵なサインをいただきました。
後で大石さんの細かなミスに気が付きました。(笑)
わかりますか?・・・・

澤野さんが最初のMCで静かな綺麗な旋律をP5250002
聞いて欲しいと思ったんですが、
リハーサルを聞いて、それぞれが頑張って
結構ハードになっていますと・・・・・。
実際聞いてみると、そうですね力強さを感じたり
のりのよさを感じましたね。P5250007

会場での出来事、知り合いの大学の先生会いました。
今は学長なんですが、大石さんの大ファンだそうです。
お互いびっくり、偶然ってありますね。

素敵な音楽を聴いた後は
地元西宮の居酒屋で新たなメンバーを加え
楽しい語らいの時間
K藤さん、M上さん・・・・またよろしく。
N尾さん、登り窯談義楽しかったですね。

|

« 藤浪で勝ちました。楽勝でした! | トップページ | 東京の喫茶店 青山「大坊珈琲店」 »

コメント

楽しかったですね~♪
ジャズつながりで集まってくる、不思議なメンバーたち。いつも、多彩なお話が聞けて刺激的です(^^)私、みんなの陶芸に対するイメージを壊してしまったかしらん?!
また、次回も楽しみにしています!ありがとうございました~

投稿: Shigemi | 2013.05.27 09:19

喰いつく処がずれてるかな?
?・・・にお答えして。
日にちですか?(^^♪

投稿: ひとり静 | 2013.05.28 00:23

Shigemi様、陶芸で話しは盛り上がりましたね。
イメージは作品を見ると壊れないと思いますよ。
神戸でもぜひ個展を開いてください。

またみんなで楽しくやりましょう。

投稿: fujisan | 2013.05.28 00:41

ひとり静様、わかりましたか!
そうなんです。コンサートの日が間違っていますよね。
後で私も気がつきました。
でも、逆にいい想い出のような気がします。

投稿: fujisan | 2013.05.28 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/57466893

この記事へのトラックバック一覧です: マナブ・オオイシ・トリオ コンサート:

« 藤浪で勝ちました。楽勝でした! | トップページ | 東京の喫茶店 青山「大坊珈琲店」 »