« エスト! エスト!! エスト!!! ディ・モンテフィアスコーネ | トップページ | JOUJOU 第15回ピアノコンサート »

6月30日

6月30日・・・私にとって一つの区切りとなる日
皆さんそれぞれ違う日を持っておられますね。
もう何回目になるでしょうね。(笑)
さてこれからの一年、どのように過ごしましょうか。
少し考えて、目標を作りたいと思います。

子どもたちからは、焼酎をもらいました。P6300049
「千年の眠り」
厳選した大麦を原料に、蒸留後樫樽で貯蔵し、
長期間熟成させた本格的な古酒の麦焼酎。
アルコール度:40度 産地:福岡県 製造元:篠崎
40度はなかなかきついですね。

といいながら、Fukurou02
先日買った「FUKURO 梟」
毎月150本限定生産!といわれています。
これも福岡の麦焼酎。
樫樽熟成7年で、これも40度。
まだあけていませんが、楽しみですね。

そういえば「赤霧島」ももらいました。20120328025540_img1_83
鹿児島送ってきたと・・・・。
ありがとうございます。御礼が遅くなりました。
これは芋焼酎。「黒」はよく見ますが、「赤」は少ないですね。
飲み過ぎないように、少しずつ飲もうと思います。

いつから焼酎を飲むようになったんでしょうか?P6160025
覚えていないのですが、学生時代などは
安いウイスキーばかりでしたね。
「だるま」や「ホワイト」・・・
洋酒なら「カティーサーク」「ホワイトホース」
なんか飲んでいましたね。
なぜか今ウイスキーは「山崎」を良く飲みます。
雪月花でも「山崎」でした。私が今あるのは・・・、と思って。

|

« エスト! エスト!! エスト!!! ディ・モンテフィアスコーネ | トップページ | JOUJOU 第15回ピアノコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/57700070

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日:

« エスト! エスト!! エスト!!! ディ・モンテフィアスコーネ | トップページ | JOUJOU 第15回ピアノコンサート »