« 西宮北口店 ヒロコーヒー  | トップページ | JOUJOUのコンサートが近づいてきました。 »

東京・品川 戸越銀座の江戸前寿司「魚がし寿司」

5月に東京で仕事で行ったとき
大学時代の友達が東京にいて
彼の会社の近くの五反田駅で待ち合わせ
「江戸前寿司でいい?」という彼の問いに
「いいよ!」と答えたが、駅の近くだろうと思っていたのですが、
そこから東京初経験「タクシー」に乗りました。
東京は駅が多く、タクシーには乗ったことがありません。
バスに乗ったこともほとんど記憶にありません。Susi01
電車かひたすら歩けば大丈夫なのです。
で、行った先が「戸越銀座」
http://www.togoshiginza.jp/
友達いわく、1キロ以上ある商店街だそうです。
大阪の天神橋商店街と比べるとどうなのでしょう。
アーケードがないのが雨の日には辛いですね。

入った江戸前寿司は「魚がし寿司」
行きつけの店のようで、カウンターに・・・
ここのカウンターは回っていません(当たり前ですね)
まずお任せで刺身を注文し、後はにぎり。Susi02
ビールの次は日本酒に
魚には日本酒ですね。
で、置いてあるお酒が「辛丹波」・・・あら~地元のお酒
http://www.ozeki.co.jp/product/nihonshu/karatanba_josen.html
西宮の大関のお酒ではないですか。
大将が好きで、ずっとこの酒だそうです。
青森出身の大将、よくわかっていらっしゃる。
にぎりもお酒も美味しくいただきました。

そして帰りは五反田まで「池上線」に乗って帰りました。
懐かしくて、口ずさんでしまいました。
次回は一人ででも行きますよ。

と、一月遅れのご報告です。
営業時間 11:30~14:00/17:00~23:00
休業日 水曜
電話番号 03-3781-0231
所在地 品川区平塚2-18-5

|

« 西宮北口店 ヒロコーヒー  | トップページ | JOUJOUのコンサートが近づいてきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/57653034

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・品川 戸越銀座の江戸前寿司「魚がし寿司」:

« 西宮北口店 ヒロコーヒー  | トップページ | JOUJOUのコンサートが近づいてきました。 »