« Ryuseido(リュウセイドー)  朝来市和田山桑原 | トップページ | 高校野球:福知山成美の応援に »

神戸 大倉山「Queequeg Coffee」

神戸文化ホールに行った際に、東隣にあるP7280005
「Queequeg Coffee」に行きました。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026938/
以前もご紹介しているのですが、久しぶりなので・・・。
http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2009/11/queequegcoffee-.html
もう4年近くも前になるんですね。P7280006
お店に入ると直ぐ左側にはたくさんの珈琲の生豆が
そして右にある焙煎機でその場で焙煎してくれる。
今日の珈琲をいただきました。「ブラジル」です。
店頭には山口農園、ブルボンサンドライと書かれていました。
カウンター席に座ると、偶然知り合いが端の席に・・・。P7280001
お連れがあるようなので、私は一人で・・・。
ドリップで淹れてもらいます。
お代わり用のサーバーが付いてきます。
そして、かわいらしいキャラメルビスケットも・・・。
あっさりとした珈琲でした。渋みもそんなに強くなかったです。P7280002
店内はハービーハンコックの「処女航海」が流れていました。
これ、4年前の記事と同じです。これは偶然でしょうか?
入り口近くになる珈琲豆を見ていると
家でも挽いた豆ではなく、豆を挽いて飲みたいなと
ブラジル、キャラメラードを購入、P7280011
「キャラメルや蜜のような甘いアロマとマッタリとしたコク」
と、特徴が書かれていました。
「後で取りに来ます!」と・・・。店外へ・・・。

こういうお店が近くにあるのはありがたいですね。
ご主人が一人で切り盛りされていましたが、
感じのいいお店でした。

ところ:神戸市中央区楠木町3-10-11
     ハイエスト大倉山公園101
店名:「QUEEQUEG COFFEE」
電話:078-362-8317
事前に電話して焙煎してもらうと待たなくていいですよ。

|

« Ryuseido(リュウセイドー)  朝来市和田山桑原 | トップページ | 高校野球:福知山成美の応援に »

コメント

テンテイ~♪
昨日、神戸大丸に行き、お仕事お休みだったため、三宮で食事してました。

車だったため、帰りのインターでヒッチハイクの女の子日本縦断で、乗せて帰りました。
知り合いの家で泊めてもらって、今福岡らしいです。

誕生日会行きたかったなぁと思いながら、またお会いできる日を楽しみにしております。

私も44歳になり、免許の切り替えにもいってきました。

ゴールドですよ♪

            
                 雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2013.08.07 21:58

葉月様、お元気で何よりです。
七夕などいろんなイベントがあったことが懐かしいですね。
お元気なら何よりです。
9月7日のJAZZLive、また神戸においでになりませんか?
チケット必要なら連絡くださいね。

投稿: fujisan | 2013.08.07 23:29

七夕での雪月花は記念の日でしたね。
北村先生もお元気の事です。
9月のライブなかなか行けなくて・・・。
メッセンジャーさんやHissaや皆さんに会いたいですけれどね。
土曜日はお仕事かもです。

一人静さんもお元気にしてらっしゃるみたいで、嬉しいです。

                 雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2013.08.08 20:02

葉月様
私の事まで気にかけて頂いてありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
ご無理をなさらないように(#^.^#)

実はブログが動かないので心配していましたよ。

fujisanへ。
この場をお借りしました・・・お邪魔してごめんなさいね。

投稿: ひとり静 | 2013.08.10 00:28

葉月様、ひとり静様
コメントありがとうございます。
messengerさんは当然ライブ参加されますよ。
hissaはわかりません。
前回もあまりお話はできませんでした。
年に2回のライブ、ぜひ都合をつけて参加ください。
次は3月の第1土曜ですよ。
支配人から「元気です」というメールの返事をもらいました。
みんなそれぞれがんばっています。
いつか、みんなで会いたいですね。

投稿: fujisan | 2013.08.10 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/57882795

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸 大倉山「Queequeg Coffee」:

« Ryuseido(リュウセイドー)  朝来市和田山桑原 | トップページ | 高校野球:福知山成美の応援に »