« Mr.Masa COFFEEの夏メニュー  朝来市梁瀬 | トップページ | 神戸 大倉山「Queequeg Coffee」 »

Ryuseido(リュウセイドー)  朝来市和田山桑原

昼食を「Ryuseido」で摂りました。P7270016
昔(何十年前かな?)からある国道沿いの喫茶店
もともとはパン・洋菓子屋さんでした。
本店は法道寺にあります。「モンテカーサ」
ここも古いですね。
お昼が目的だったので、入り口にあった定食にしました。P7270014
Aのカレーにしました。
サラダにコーヒーもついて850円。
高くはないですね。
カレーはビーフカレーとチキンカレーの2色カレーです。
なかなか気が利いています。P7270007
田舎の国道沿いにあるちょっと洋風な建物
年輪を感じさせますが、
地元に愛されているお店のようですね。
珈琲専門ではないですが、落ち着くお店です。
「和田山・山東ぐるめマップ」なるものが店内の置かれていました。P7270008
結構たくさんのお店があって、但馬牛を使った
元気丼や元気牛焼うどんなどで
B級グルメをねっらっているようです。
元気丼は以下のURLで紹介されています。
http://www.hyogo-tourism.jp/tabinet/gurume/gotouchi/don/

|

« Mr.Masa COFFEEの夏メニュー  朝来市梁瀬 | トップページ | 神戸 大倉山「Queequeg Coffee」 »

コメント

こんにちは。

カレーって写真等を見ると不思議と食べたくなりますよね?
と言う訳で、2色カレーとまではいかないけど
しっかりお昼はカレーになりました。(笑)

B級グルメ・・・かつめしのタレ、こちらのスーパーで
見つけ使っていますよ。(得した気分です)

投稿: ひとり静 | 2013.07.28 16:18

ひとり静様
こんばんは!
お昼はカレーになりましたか。
カレーを嫌いな人っていないと思いますね。
2色カレーも珍しくてよかったです。
ボリュームは軽めですが、健康的で○です。
神戸のカレーといえば、SAVOYです。
これを一度は食べなくては駄目です。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000095/
神戸に来られたら、ぜひ食べに行ってくださいね。

投稿: fujisan | 2013.07.28 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/57876558

この記事へのトラックバック一覧です: Ryuseido(リュウセイドー)  朝来市和田山桑原:

« Mr.Masa COFFEEの夏メニュー  朝来市梁瀬 | トップページ | 神戸 大倉山「Queequeg Coffee」 »