« 神戸 大倉山「Queequeg Coffee」 | トップページ | 映画「ペーパーバード 幸せは翼にのって」 »

高校野球:福知山成美の応援に

35度を超える暑さの中、甲子園球場へ行って来ました。Photo
福知山成美(旧校名:福知山商業)の卒業生に変わり
外野スタンドからの応援です。
外野は無料で、出入り自由なのです。
が、今日は地元兵庫代表の公立高校
駅伝で有名な西脇工業も第4試合に出場するためPhoto_2
そして、日曜日ということもあり、超満員でした。
幸い50段という席で直射日光を避け
風も入ってくる席で、がんばって応援することが出来ました。
前半は成美が押し気味に点を取り進めていたのですが、
エラーが重なり、終盤に逆転を許すことになりました。Photo_3
3点を追う最終回、2点を取り盛り上がったのですが、
最後のバッターが見逃しの三振でゲームセット!
観客席では「いい試合だったね!」と
勝った方だけをほめるのではなく、試合をほめていた。
ミスが痛いですが、これも高校野球!Photo_4
同じ選手がファインプレーもしました。
勝ち負けよりもいいプレーには拍手を送りましょう。

スタンドは超満員でした。
球場関係者が、「もう内野席はありません。Photo_5
これから来られる方は皆さん外野席に来られます。
右側の席が空いていれば、皆さん右につめてください」と
空席がないようにし、多くの方が座れるように配慮をしていました。
当然、観客も協力します。
入場制限していたお客さんがそのたびに入ってきます。Photo_6
それでも外では入場待ちの列が出来ていました。

同じようにグッズ売り場も長蛇の列です。
応援する学校のグッズや記念の品やお土産を求める人で
入り口もレジもすごい列でした。
この売り上げはすごいだろうなと・・・そろばんをぱちぱちと・・・。Photo_7

西脇工業は勝ったようですね。
バックネット裏にいるもいるボーダーシャツのおじさん
今日は3回ぐらいシャツ変えていましたね。
ちなみに、阪神タイガースも延長戦で勝ち、
9回投げた藤浪が8勝目です。

|

« 神戸 大倉山「Queequeg Coffee」 | トップページ | 映画「ペーパーバード 幸せは翼にのって」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/57971787

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球:福知山成美の応援に:

« 神戸 大倉山「Queequeg Coffee」 | トップページ | 映画「ペーパーバード 幸せは翼にのって」 »