« 阪神西宮「はがくれ」・・・うどんのお店 | トップページ | 映画「少年H」 »

大雨洪水警報

昨晩からの雨が朝方ひどくなり
5時45分には大雨洪水警報が出されました。
兵庫県の瀬戸内側はほとんど出ていました。
さらに10時前には神戸市にも警報が出ました。
滝のようという表現が適切かわかりませんが、
そんな雨が降っていました。130825_174101
そして、10時過ぎには土砂災害警報情報も出されました。
午後には雨は上がり、日も差し込んできましたが、
JRは沿線各地での大雨とその被害のため
15時前に駅に行ったのですが、
電車が動いていませんでした。
阪急・阪神への振替輸送をしているということで
阪急へ・・・・・何とか三宮に出ることができました。
その上、住吉・六甲道間で高架下での火災が重なり
夕方になってもJRはまだ動いていませんでした。
結局また、阪急で帰ることになりました。
ニュースで見ると西宮も1時間に78ミリの雨・・・
すごく降りましたものね。
各地でゲリラ的に降っているようですが、
皆さんのところは大丈夫でしたか?

|

« 阪神西宮「はがくれ」・・・うどんのお店 | トップページ | 映画「少年H」 »

コメント

そちらも大変な大雨だったようですね。
穏やかな地域なのでビックリされた方も多いでしょう。
私の処は逆に敏感になり過ぎていて行政の避難勧告も
非難されていますよ。
お天気に左右されなくてはいけない人の心も
まとまるのは困難なようです。
そちらは落ち着いたのでしょうか?
こちらはまだまだ雷と共に来るようですが・・・・。

投稿: 一人静 | 2013.08.25 21:43

一人静さん、1時間に78ミリはかなりすごかったですよ。
新聞紙上にも、近くの道路の冠水の中で浮かぶ車が載っていました。
山が近くにはないので、土砂崩れの心配はないです。
雨の後のせいか、今日は過ごしやすかったですね。

投稿: fujisan | 2013.08.26 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/58063774

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨洪水警報:

« 阪神西宮「はがくれ」・・・うどんのお店 | トップページ | 映画「少年H」 »