« 神戸市長選! | トップページ | 新開地 グリル「一平」 »

神戸元町 「Pプラネッツ」

県庁の前を東に歩いて鯉川筋の手前5
エクセル山手の1階に「Pプラネッツ」があります。
大きな感じのカフェと思い、今まで入るのをためらっていました。
今日前を通ったとき、メニューの「さば煮定食」が目に入りました。
これなら大丈夫かなと・・・入ってみることにしました。
広い店内は大きなテーブルとたくさんの椅子がありました。
店の中央、壁際の二人用のテーブルに座りました。Photo
そして、さば煮定食を注文、
「しょうゆと味噌があります」と言われ、しょうゆに・・。
正面のカウンターには漬物が並んでいて、ご自由に・・と書かれていた
さらにその横には、珈琲(ホット・アイス)などが自由に飲めます。
ご飯・味噌汁のお代わりも自由でした。1
庶民的な店だったんですね。
さば煮定食は、メインの大きなさば煮が中央に
手前にはご飯と味噌汁、向こう側にひじきとサラダの小鉢
これにフリーの飲み物つきで800円です。
他にも、日替わりランチ、豚のしょうが焼きプレート4
チキンどんぶり、とろろ御膳などが1000円までです。
パーティ等の利用も出来るそうです。
お店のカードにはオーナーさんのお名前も書いてありましたが、
宝塚歌劇団のOGだそうです。
そういえばとてもきれいな方でした。
お店の情報、オーナーさんの情報は以下のURLで
http://planets.internet.jp.org/index.html

|

« 神戸市長選! | トップページ | 新開地 グリル「一平」 »

コメント

時々通りかかりますが、私もカフェだと思っていました。
定食があるとは!
今度行ってみます。
サバ、大きいですね。

投稿: Miyu | 2013.11.11 16:26

Miyuさん、コメントありがとうございます。
この辺り通られますか?
一度行ってみてください、たくさんの席がありますが、
意外とゆっくり出来ますよ。
また、この近くでお薦めが会ったら教えてくださいね。

投稿: fujisan | 2013.11.11 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/58458997

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸元町 「Pプラネッツ」:

« 神戸市長選! | トップページ | 新開地 グリル「一平」 »