« 京都 高倉二条 COFFEE「月と六ペンス」 | トップページ | 西宮 THE TERRACE »

三田 パティスリー es koyama(エスコヤマ)

小山ロールで超有名な三田の「es koyama」に行ってきました。Es_34
三田の新興住宅街の中心道路を走りぬけた「ゆりのき台」の
住宅台の中に、工房の街が現れる。
住所:三田市ゆりのき台5丁目32-1
URL:http://www.es-koyama.com/eskoyama/index.html
「インターナショナル・チョコレート・アワーズ2013」で第1位金賞を受賞。
http://www.ama-dan.com/news/6210Es_3
小山進氏は乗りにのっております。
さて、店舗は一つだけではなく
生ケーキの「es koyama」のほかに
カフェ「es LIVING hanare」、
ショコラ専門店「Rozilla」
アイスクリーム工房「ICE LABO」、Es_9
パン工房「eS Boulangerie」
マカロン専門店「co.&m.」、
バームクーヘン工房「Atelier de Baum」
さらにお菓子教室もあります。駐車場も第1~第3まであります。
行列がすごいなと思ったら、女子トイレの列でした。Es_25
小山ロールは並ばないと買えません。長蛇の列に並ぶと、
まだ買えますよという声にひと安心。
約30分ほど並んで買うことが出来ました。
そして生ケーキはたくさん種類があり、困りました。
家族の人数だけ、4つを好みで買うことにEs_47
「モンブラン」、「es-ショコラ」、「クリーミー2」、「ふんわりシフォン」
の4つにしました。どれも大好評、とっても美味しかったです。
一番の押しは、「ふんわりシフォン」でした。
モンブランのパイ生地もさくさくでしたね。
小山ロールには栗が入っていて、Es_52
生クリームの中にカスタードクリームが入っていました。
これも甘さが抑えられており、私でも美味しくいただけました。
小一時間のドライブで素敵なスイーツを味わうことが出来ました。
評判になると味が落ちるとよく言われますが、
まだまだ小山シェフは健在ですね。
「ハイジ」時代からの名声は落ちていませんでした。

|

« 京都 高倉二条 COFFEE「月と六ペンス」 | トップページ | 西宮 THE TERRACE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/58545491

この記事へのトラックバック一覧です: 三田 パティスリー es koyama(エスコヤマ):

« 京都 高倉二条 COFFEE「月と六ペンス」 | トップページ | 西宮 THE TERRACE »