« 西宮 THE TERRACE | トップページ | 朝来市梁瀬 「Mr.Masa」 »

神戸マラソン2013

2013年11月17日、第3回目となる神戸マラソンが開催されました。Pb170185
フルマラソンには、80,416人の申し込みがあったそうです。
20,000人が走りますから、倍率4倍です。
今回は大学の友達が愛知から走りに来ました。
事前にゼッケン番号を聞き、
昨年声援を送った見やすい場所、Pb170029
ハーバーランドで待っていたのですが、
見つけることが出来ませんでした。
昨年、Hさんを見つけることが出来たのは
幸運だったんでしょうね。(後姿しか画像に納められませんでした)
今年は出走者数、フルマラソン18,267人Pb170046
完走者数、17,816人(完走率97.5%)
結果は男子、1位は2時間17分01秒という記録でした。
すごいですね。
私はハーバーに行ったときにはもう走り抜けていました。
女子の3位の方を画像に治めることが出来ました。

おしゃれランナー賞もあるからでしょうかPb170086
いろいろな格好のランナーが見られました。
ネクタイ姿で走っている人もいました。
沿道でもさまざまな催しがされていました。
ワケトン君とワケヘン君、チアガールと一緒にがんばっていました。

本当に、42.195キロを走れるってすごいですね。Pb170184
ポーアイから舞子までの往復です。
完走された方に拍手を!
挑戦された方にも拍手!

三宮の飲食店では、
ランナー限定割引などの看板も見ることが出来ました。Pb170041
神戸の街が一日、マラソンで賑わった感がありました。
今年は走れなかったHさん、来年はまたおいでくださいね。
4時間を目標にしていたTさん、ご苦労様でした。
画像に収めることができなくて申し訳ありません。

|

« 西宮 THE TERRACE | トップページ | 朝来市梁瀬 「Mr.Masa」 »

コメント

42.195Kの世界・・・想像もつかない私ですが、
走る皆さんは凄い精神力と強靭な身体を持ってる方たちなのでしょうね。
知っている人が走るとなると聞えなくても沿道で声援したくなると思います。
写真に撮れるのも本当に奇蹟に近いのかも(*^_^*)

投稿: ひとり静 | 2013.11.22 23:28

いつもコメントありがとうございます。
42.195キロ、すごいですよね。
想像できない世界です。
2万人の中から探すのは奇跡に近いでしょうね。
でも、フルマラソンに挑戦している人たちには
自然と応援をしたくなりますね。

投稿: fujisan | 2013.11.22 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/58595263

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸マラソン2013:

« 西宮 THE TERRACE | トップページ | 朝来市梁瀬 「Mr.Masa」 »