« 三田 パティスリー es koyama(エスコヤマ) | トップページ | 神戸マラソン2013 »

西宮 THE TERRACE

西宮甲山高校の前に、カフェがいくつかあります。The_terrace_9
このあたりカーブになっているのと、
西宮北有料を降りてきて、もう直ぐ夙川となると
またでいいかという気になり、行きそびれていました。
今日は遅いランチをと思い切って行きました。
坂道を下ったところに店があり、その下が駐車場でした。The_terrace_7
ウッディーな感じの店内は意外に広く、
たくさんのテーブルとテラスもありました。
(店名からするとそれが売りなんでしょうね)
窓際に近い席に案内され、阪神間を下に見ながら
ゆったりとして気分になりました。The_terrace_2
軽食として、シーフードドドリアとロースとビーフのサンドイッチ
そして、紅茶と珈琲でした。
珈琲750円と少々お高いですが、
このロケーションならと思います。
軽食とセットだったので、少し安くなってThe_terrace_5
ドリアセットで2000円、サンドセットで1950円でした。

私は娘と一緒でしたが、ここは恋人同士や
仲のいいカップルが来るところって思います。
70を過ぎただろう上品な老夫婦が来られThe_terrace_3
注文されたものがまったく私たちと同じもので
思わず噴出しそうになりました。
西宮の山手、こんな方にも似合うお店ですね。
きっと夜は夜景がきれいでしょうね。
店内はクリスマスムードになっていました。The_terrace_4
パーティなども出来るようです。
クリスマスディナーも紹介されていました。
車の方、一度ドライブの休憩にいかがですか?
住所:西宮市湯元町4-14
電話:0798-73-1076The_terrace_6
URL:http://www.cafetheterrace.com

|

« 三田 パティスリー es koyama(エスコヤマ) | トップページ | 神戸マラソン2013 »

コメント

素敵なお店です。
でもランチのコースなどは何かのイベントでもないと
普段「ちょっと」って感じでは行けないですね。

ランチとティータイム(es koyama)、
優雅な休日の時間でしたね。
うらやまし~~なぁ~~(^^♪


投稿: ひとり静 | 2013.11.10 14:52

ひとり静さん、コメントありがとうございます。
近い距離ですが、ドライブと珈琲とケーキ
一日優雅に過ごすことができました。
山から街を見下ろすというのは気持ちいいですね。

投稿: fujisan | 2013.11.10 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/58545711

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮 THE TERRACE:

« 三田 パティスリー es koyama(エスコヤマ) | トップページ | 神戸マラソン2013 »