« 「虹の岬の喫茶店」森沢明夫 | トップページ | 西宮 「ゆげ焙煎所」 »

珈琲・食彩「木綿倶楽部」(cotton club) 福知山

実家に帰るとき昼食をどこでしようかとよく考えます。Cafe_17
今日は篠山あたりから雨がみぞれに、そして雪に変わりました。
積るほどではないですが、雨音がべちゃべちゃという音になり
そのうち音がしなくなります。そして白い物が飛んできます。
急いで福知山まで走り、気になっていたcafeに行きました。
店の名前は「木綿倶楽部」(cotton club)
http://cafe-cottonclub.com/Cafe_14
山小屋のような感じで、店内も素敵な雰囲気でした。
ジャズが流れていて、今日は夜にJAZZ LIVEがあるそうです。
こんな感じのいいお店があったんだと・・うれしくなりました。
本日お薦めのスパやドリアがありましたが、
カレー好きなためドライカレーを食べてみました。Cafe_1
食後にはブレンド珈琲を・・・。
女性が二人で切り盛りされていました。
店内にはアップライトのピアノもあり
その色も雰囲気に調和していました。
お昼時なのに広い店内に一人は寂しいなと思っていたらCafe_7
二人連れの女性が来られました。
ピザを注文されていました。
外の看板にもありましたが、ピザも売りのようです。
料理も珈琲も手作り感のある、温かい感じの店でした。
次回はハンバーグを食べて見たいと思います。Cafe_10

HPにはこんな言葉がありました。
「1987年より・・・・
飾らない大人の雰囲気を持ち味として
お客様の大切なひとときを演出…木綿倶楽部」Cafe_4
26年にもなるんですね。気がつきませんでした。

住所 京都府福知山市字篠尾 952-33
営業時間 10:00~18:00( ライブ時のみ22:00まで )
定休日 毎週水曜、第3木曜
駐車場 有
CALL 0773-23-9434
Cafe_5
今日のライブは
池田亨Quartet
<Sax>池田亨、<B>泉文平、<Dr>奈良井徳仁、<Pf>安達洋一
のメンバーだそうです。
ライブの様子は、以下のブログで見ることが出来ます。
http://cafe-cottonclub.com/blog/

|

« 「虹の岬の喫茶店」森沢明夫 | トップページ | 西宮 「ゆげ焙煎所」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/58795078

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲・食彩「木綿倶楽部」(cotton club) 福知山:

« 「虹の岬の喫茶店」森沢明夫 | トップページ | 西宮 「ゆげ焙煎所」 »