« 西宮 「ゆげ焙煎所」 | トップページ | 映画「鑑定士と顔のない依頼人」 »

湊川 「COZY COFFEE」

西宮の「ゆげ焙煎所」におかれていたカードからCozycoffee
湊川に「COZY COFFEE」なるお店ができていることを知りました。
http://cozy-coffee.net/
実際に行ってみるとよく歩く商店街を東へ入ったところ
明るくて喫茶店というよりは今風のカフェですね。
店内も女性向けとは言いませんがとてもきれいでCozycoffee_5
清潔感があり、店員さんが丁寧にひざかけのご案内まで・・・。
入口近くにはカウンター席が
その奥には2人掛けのテーブルが並んでいました。
まずは中央のレジで注文をします。
本日のコーヒーのストロングを頼みました。Cozycoffee_9
ハウスブレンドだそうです。その豆は、
コーヒー豆にはかなりのこだわりを持たれている
元町の樽珈屋さんの豆を使っています。
でも、350円と安いぐらいの値段です。
その場で挽いてくれて、ドリップで丁寧に淹れてもらえます。Cozycoffee_3
ハリオのV60透過ドリッパーでしたね。
マグカップのような大きなカップにたっぷり入っていました。
食事をした後なので、ゆっくり本を読みながら
時間を過ごすことができました。
モーニングのセットもあるようですし、Cozycoffee_12
昼食時にサンドイッチがありますし、
ケーキもあるようです。
人気のカフェオレ・カフェラテも美味しそうでした。

住所:神戸市兵庫区荒田町1-18-8 マミービル1FCozycoffee_11
営業時間:月曜~土曜9:00~20:00
日曜8:00~20:00
定休日:金曜

|

« 西宮 「ゆげ焙煎所」 | トップページ | 映画「鑑定士と顔のない依頼人」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/58821428

この記事へのトラックバック一覧です: 湊川 「COZY COFFEE」:

« 西宮 「ゆげ焙煎所」 | トップページ | 映画「鑑定士と顔のない依頼人」 »