« 映画「鑑定士と顔のない依頼人」 | トップページ | 田舎の雪景色 »

西宮「KINGLY COFFEE」(キングリーコーヒー)

先日行った「ゆげ焙煎所」に置かれていたカードからKingly_3
西宮の上大市にある「KINGLY COFFEE」を知った。
http://kinglycoffee.com/
早速お邪魔してみました。
カードにはB1と書かれているのですが、
このあたりに地下にあるお店?・・・Kingly_2
阪急今津線の甲東園駅から東、中津浜線の
ローソンから南へ、コープへ向かって歩いていると
道端に丸の中に豆の文字が・・・。
そして、ありました。確かに地下です。
階段を下りて、ドアを開けると
道路側の上面が窓になっているのでKingly_6
明るい店内に、二人掛けのテーブルが6組ほどでしょうか。
奥には豆の焙煎機がありました。
生豆もたくさんありました。
モーニングの時間帯ですから
シナモントーストを頼みました。Kingly_13
当然珈琲はブレンド珈琲で,セットで500円です。
そして、ハウスブレンドとニカラグアを豆でいただきました。
ニカラグアは先日のUCCの珈琲教室ではまりました。
酸味が口の中に残っています。
場所は西宮市上大市3-5-6-001Kingly_16
営業時間は9:30~19:00です。
火曜日と祝日がお休みです。
マスターでしょう、一人で切り盛りをされていました。
最近、こだわって豆を選ぶこと、そして焙煎も自分で
納得がいくところまで追求される。Kingly_9
そして若い人が多い・・・。
それぞれのお店の独特のこだわりがあるようですね。
そういう姿を見ていると、応援したくなりますね。

|

« 映画「鑑定士と顔のない依頼人」 | トップページ | 田舎の雪景色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/58849826

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮「KINGLY COFFEE」(キングリーコーヒー):

« 映画「鑑定士と顔のない依頼人」 | トップページ | 田舎の雪景色 »