« 伊勢正三「風のように生きて」終了しました。 | トップページ | 夜久野マルシェ 十割そば »

KOBEルミナリエ 光の記憶

神戸ルミナリエに行ってきました。Pc070019
土日は17:00点灯です。
たくさんのバスが来ていましたから、
各地からお越しいただいているんでしょうね。
今年のテーマは「光の記憶」
忘れることのできないあの日。
神戸に輝く光の星空は、
かけがえのない記憶のかけら。Pc070033
ぬぐいされない悲しみと未来への希望が、
今も混在している。
光は、その記憶そのものだ。(作者からのメッセージ)

直線コースが少し短くなったような気がしますがPc070010
東遊園地はいつもの回廊
光のシャワーを浴びて
1995年1月17日に起こった出来事を
振り返り光のありがたさに感謝したいと思います。
暗い闇を照らし、新しい朝を、未来を迎えるために・・・。
そう思いながら、光の中を歩いてきました。

また、ここから胸を張って頑張りましょう!

|

« 伊勢正三「風のように生きて」終了しました。 | トップページ | 夜久野マルシェ 十割そば »

コメント

今はあちらこちらで〝派手”な演出のイルミが見れますが
ルミナリエの光は温かく優しさを感じるので好きです。
何時ものように新しい朝を迎えられるという幸せを
忘れては罰が当たりますね。

投稿: ひとり静 | 2013.12.09 22:16

ひとり静さん、いつもコメントありがとうございます。
震災のあと、光のない自分の町、そして三宮を経験したものとして、光あふれる姿を見ると
平凡な毎日でも、一日一日を過ごせることに感謝です。
朝目覚め、新しい日が来たことを感謝したいと思います。

投稿: fujisan | 2013.12.10 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/58722007

この記事へのトラックバック一覧です: KOBEルミナリエ 光の記憶:

» 神戸ルミナリエ 2013 [ぱふぅ家のホームページ]
神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災の鎮魂のために毎年12月に開催されている。19回目となる今年のテーマは「光の記憶」だ。 [続きを読む]

受信: 2013.12.23 18:43

« 伊勢正三「風のように生きて」終了しました。 | トップページ | 夜久野マルシェ 十割そば »