« KOBEルミナリエ 光の記憶 | トップページ | 人身事故で振替輸送に »

夜久野マルシェ 十割そば

実家に帰るのに車で六甲山を越えていきます。Pc080002
山へ向かうと正面には甲山が、
紅葉している姿が見えます。
さらに六甲山に近づくと
紅葉した山が間近に見えてきます。
天気がいいと、気持ちよくドライブできますね。Pc080006
外はかなり寒いのですが、車の中は快適
2時間のドライブの始まりです。

御昼前には実家の近くに・・・・。
夜久野は出石ほどではないですが、12
そばが有名で、道の駅に蕎麦屋があります。
夜久野マルシェといい、地元特産品も売っています。
タイミング良く1グループだけのお客さんでした。
十割そばのかけとざる
黒豆そばのかき揚げセット4
セットには炊き込みご飯と
地元のお漬物などが付いてきます。
器はこだわりがあって備前焼だそうです。
そばによく合っています。
地元の方でしょうか、Pc080009
お年を召した方がどんどん入ってきます。
ついに満席、外で待つ人が出てきました。
昼間しか営業していないそうで、ラッキーでした。

地元の方が自分たちで営業されています。6
高齢者が増える田舎の一つのモデルでしょうか。
雪に埋もれないこの時期が一番いいかもしれませんね。

|

« KOBEルミナリエ 光の記憶 | トップページ | 人身事故で振替輸送に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/58722910

この記事へのトラックバック一覧です: 夜久野マルシェ 十割そば:

« KOBEルミナリエ 光の記憶 | トップページ | 人身事故で振替輸送に »