« 夜久野マルシェ 十割そば | トップページ | UCCコーヒーアカデミー はじめてのコーヒーセミナー »

人身事故で振替輸送に

いつもどおりの帰りの電車、
ルミナリエの関係もあり普段よりもたくさんお人が乗った電車
六甲道について、人が降りたあとドアが閉まりません。
しばらくすると車内放送が
「立花・尼崎間で人身事故が発せしたため、発車出来ません」
まただ・・・。これから1時間かな?
周りのお客さんは、スマホで事故の場所を確認したりDsc01881
帰る方法を考えたりしている。
本を読みながら過ごそうかと思ったところ
「阪急・阪神で振替輸送の受け入れが出来ました」と放送。
阪神のほうが近いが、阪急の方が慣れているし、
家に近いのは阪急。
で、阪急六甲まで15分ほど歩くことに・・・。
前を歩いていたルミナリエ帰りの団体
「最初から阪急にしておけばよかった・・」と
こんなこと予想できませんよね。
来た快速急行はラッシュ並みの混雑でしたが、
乗り換えもスムーズにいき、我が家に帰ることが出来ました。、

我が家に着いて、テレビをつけるとテロップが
「JRが運転を再開しました」と・・・。
あらら・・・。これって待ってるほうが良かったのかな?
と思ったり、なかなか家までが遠かった帰り道でした。
http://www.asahi.com/articles/OSK201312110164.html

|

« 夜久野マルシェ 十割そば | トップページ | UCCコーヒーアカデミー はじめてのコーヒーセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/58741974

この記事へのトラックバック一覧です: 人身事故で振替輸送に:

« 夜久野マルシェ 十割そば | トップページ | UCCコーヒーアカデミー はじめてのコーヒーセミナー »