« 珈琲・食彩「木綿倶楽部」(cotton club) 福知山 | トップページ | 湊川 「COZY COFFEE」 »

西宮 「ゆげ焙煎所」

雑誌で見たような気がしますが、5
我が家の近くに珈琲豆の焙煎所があります。
喫茶店が焙煎所を持っているのではなく
焙煎所がそこで飲めるスペースを作っている感じですね。
ので、店名も「ゆげ焙煎所」ですね。
https://www.facebook.com/yuge.roaster
住所は、西宮市櫨塚町3-10 西宝ビル 1F2
営業時間は10時から19時まで
定休日は日曜日です。
店内には、中央に6人掛けの大きなテーブルと
その奥に2人掛けのテーブルがありました。
私は珈琲豆を買う目的で行きましたので4
ハウスブレンドとガテマラを100gずつ買い
テイクアウトで珈琲を頼みました。
駐車場がないので、車を止めるのは気があせります。
次回はゆっくり自転車で・・・。
私がいる間に店内はいっぱいになり、8
珈琲豆を買うお客さんも加わりました。
男性一人で切り盛りされていて、
少々大変なようでしたが、丁寧な対応でした。
今日の夕食後に、ガテマラをいただきましょう。
楽しみです・・・。

|

« 珈琲・食彩「木綿倶楽部」(cotton club) 福知山 | トップページ | 湊川 「COZY COFFEE」 »

コメント

こんばんは!(^^)!
近くに焙煎所があるなんてやっぱり神戸ならではですね~。
私は好きな珈琲を買うのに小一時間かかる田舎に
住んでいるので羨ましいです~。
最近はネットショップで「にしむら珈琲」を買いました。
やっぱり美味しいですよ♪
ガテマラは如何でしたか?
私も珈琲が欲しくなってしまいましたよ(*^_^*)

投稿: ひとり静 | 2013.12.23 23:03

ひとり静さん
神戸は珈琲の街です。
喫茶店も多いですよ。(大阪には負けますが・・・)
そして、自家焙煎のお店も多いです。
挽き立ての珈琲の香りってなんとも言えませんよね。
そしてその前をドリップするあのふくらみが
至極の楽しみですね。

投稿: fujisan | 2013.12.23 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/58807587

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮 「ゆげ焙煎所」:

« 珈琲・食彩「木綿倶楽部」(cotton club) 福知山 | トップページ | 湊川 「COZY COFFEE」 »