« 映画「さよなら、アドルフ」(Lore) | トップページ | 三宮「燦」での食事 »

神戸 東灘 CoffeeHouse 井戸

車で出かけて、駐車場のある喫茶店を考えたところP2160012

長らく行っていない「井戸」に行くことに・・。

場所は43号線浜中交差点を北に上がったところ

大きな山小屋風の店が見えます。

店内は重厚な木を使ったテーブルが8

木の椅子が28席あります。P2160003

ただしこれは1階で、2階もあります。

BGMにはジャズが流れていて、

大きな窓もあり明るい店内です。

場所柄、車で来る人も多いのでしょう

駐車場も広いです。

毎日曜日には18:30からジャズオルガンライブがあるそうです。

そのためか、店の中央にハモンドオルガンがありました。P2160001

ブレンド珈琲をいただきましたが、

ペーパードリップであっさりとした味でした。

カップはオリジナルのカップで、昔ながらの感じです。

創業が1976年で、歴史を感じさせます。

9:00からモーニングがあり、P2160008

トーストとのセットで450円から

サンドイッチのセットは750円からです。

フカッチャサンドというのもありました。

帰りに「コロンビア」の豆を購入、早々夜いただきました。P2160013

そして、とっても可愛いペーパーフィルターがありました。

住所:神戸市東灘区御影本町6-2-22

営業時間:8:00~22:00

電話:078-822-3278

URLhttp://www.jin.ne.jp/ido

|

« 映画「さよなら、アドルフ」(Lore) | トップページ | 三宮「燦」での食事 »

コメント

 こんばんは! 神戸には素敵な、お店が、沢山ありますね。井戸さん外観も、内装も素敵そぅな、CoffeeHouse ですね。 BGMも落ち着きそぅです。場所的に行く事は難しそうですが、オルガンjazzライブが気になりました。
 ペーパーフィルターは、小鳥のくちばし?でしょうか・・・・

投稿: k | 2014.02.16 22:59

Kさん、コメントありがとうございます。
神戸には素敵な喫茶店やカフェが多いですよ。
ただ、駐車場があるところが少ないかな。
珈琲の専門店で、たくさんの豆がありました。
軽食はトーストやサンドイッチなどのパン系だけです。
ペーパーフィルターは珈琲豆を買った後に気が付きました。鳥のくちばしになっていましたね。
次回購入を考えようかなと思いました。

投稿: fujisan | 2014.02.16 23:48

 井戸さんのホームページに、珈琲豆は炭火でじっくり時間をかけてローストとなってました。最近は珈琲豆も自分の好みのものをと、購入するようになりましたが、まだまだ素人です。本当に美味しい珈琲に、出会いたいですね。

投稿: k | 2014.02.17 00:17

kさんへ・・・。
早速飲んだコロンビアも少し深煎りでしたが
コクがあり美味しかったですよ。
同じ名前の豆でも、煎り方などによって
全然変わってきますよね。
その違いを感じるのもまた楽しみなんですが・・・。
美味しい珈琲屋さんを探しましょう。
素敵なお店があれば教えてくださいね。

投稿: fujisan | 2014.02.17 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/59146902

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸 東灘 CoffeeHouse 井戸:

« 映画「さよなら、アドルフ」(Lore) | トップページ | 三宮「燦」での食事 »