« 映画「偉大なる、しゅららぼん」 | トップページ | 記念日! »

神戸元町「GREENS Coffee Roaster」

以前JR元町から西に高架下を歩いていくとGreenscoffee

GREENS Coffee Roaster」というカフェがありました。

1階で豆を売っていました。

2階がカフェになっていましたが、

カフェは途中から閉じていました。

その店が、元町の商店街の北に移転していました。

JAZZ喫茶「JAM JAM」を西に行ったところです。

神戸市中央区元町通1丁目9-5Greenscoffee_2

火曜日が定休日で、10時から20時まで営業しています。

前の店には何度か行ったことがあったのですが、

移転したとは知りませんでした。

店内の奥には前と同じように焙煎機があります。

間口の小さな店ですが、感じが良かったです。

今日はマンデリンとブラジルという組み合わせで購入。

夜早速にマンデリンをいただきました。

袋を開けまずは豆を挽いて、ドリップで・・・・。Greenscoffee_5

豆の膨らむところを見るのがいいですね。

きれいな珈琲でした。

苦味が思ったほど強くなかったですね。

焙煎の違いでしょうか?深煎りでないのがよかったかな。

自分で豆を挽いて丁寧に煎れる。

そして、好きな音楽を聴きながら飲む珈琲・・・。

ストレス解消の時間かな?

Webshopもあります。遠くからでも購入できますよ。

http://www.greens-kobe167.jp/

|

« 映画「偉大なる、しゅららぼん」 | トップページ | 記念日! »

コメント

きれいな珈琲でしたか~・・・・。
香りがこちらにまで漂ってきそうです。
真夜中に珈琲・・・飲みたくなっちゃいました。
遠くから注文してみようかしら(*^_^*)。
マンデリン、グァテマラ、ブラジル、そしてブレンドを。

投稿: ひとり静 | 2014.03.17 00:21

ひとり静さん、コメントありがとうございます。
煎り方でしょうか?
あっさりとした珈琲ですよ。
深入りもあります。
Webで見ていただいて、購入可能ですよね。
神戸は喫茶店も多いし、自家焙煎も多いです。

投稿: fujisan | 2014.03.17 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/59305942

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸元町「GREENS Coffee Roaster」:

« 映画「偉大なる、しゅららぼん」 | トップページ | 記念日! »