« 映画「それでも夜は明ける」 | トップページ | 甲子園2勝目! »

映画「サクラサク」

さだまさし原作の映画「サクラサク」を観ました。Poster2

http://sakurasaku-movie.jp/

日本的な音楽や祭りなどが随所にちりばめられ

人の心に向き合った、家族ドラマ。

さすがさだまさしと思わせます。

「眉山」を観た時にもそんなことを思いました。

さて、映画のストーリーは・・・・

痴呆症を恐れていた父親が、その症状を見せ始めた。

自分の浮気からまずい関係になっている妻Sub04_large

目的を持たず就職もせずバイトをしている息子

今風で無関心な高校生の娘

そして、主人公は家庭を顧みず仕事一筋、

会社で部長から取締役へと・・・。

そんな家族が、父親の痴呆症から崩れていくSub05_large

と思いきや、そこから家族の絆ができていく。

痴呆の父と初家族旅行に無理やり出かけ

息子の思い、やさしさが分かり、

娘の自分に対する反抗心の原因が分かり

妻からは背中を向けていた自分への思いを知らされSub01_large

昇進を棒に振ってでも家族を大切にする、

そんな温かな(?)物語です。

女性の観客が多く、ハンカチが必需品の様でした。

|

« 映画「それでも夜は明ける」 | トップページ | 甲子園2勝目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/59481528

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「サクラサク」:

» 『サクラサク』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「サクラサク」□監督 田中光敏 □脚本 小松江里子 □原作 さだまさし□キャスト 緒形直人、南 果歩、矢野聖人、美山加恋、藤 竜也、       NAOTO、津田寛治、嶋田久作、佐々木すみ江、大杉 漣■鑑賞日 4月24日(木)■劇場 チネ...... [続きを読む]

受信: 2014.04.30 12:58

« 映画「それでも夜は明ける」 | トップページ | 甲子園2勝目! »