« 永見緋太郎の事件簿 田中啓文 | トップページ | 映画「ウォルト・ディズニーの約束」 »

映画「アナと雪の女王」

アカデミー賞の長編アニメーション賞と主題歌賞を受賞したPoster2

ディズニー映画「アナと雪の女王」を観てきました。

http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/

満員の状態で9割が女性、男性もカップルが多く

一人では…ちょっと恥ずかしかったな。

始めに同時上映の短編「ミッキーのミニー救出大作戦」が流れ、

予告で主題歌「Let It Go」が耳に残り、

アニメーションですが、全編を観たくなりました。Main_mono_fullcomp_large

触れたものを凍らせる秘密の力を持ったエルサは、

女王になったがその力を押さえることができず、

真夏の王国を冬の世界に変えてしまう。Main_large

妹アナは、山に逃亡した姉と王国を救うため、

山でであったクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、

エルサが作った雪だるまのオラフと、

姉を探して雪山の奥へと入っていく。Frozen_large

そして、アナは致命的な傷を負う。

それを解決するのは「本当の愛」だけだと言われる。

「本当の愛」を求めて王国に戻るが・・・・。Sub_large

「本当の愛」とは・・・意外な展開が起こる。

全編に流れる音楽が心地よい。

さわやかな気持ちになれる映画です。

|

« 永見緋太郎の事件簿 田中啓文 | トップページ | 映画「ウォルト・ディズニーの約束」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/59395499

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アナと雪の女王」:

« 永見緋太郎の事件簿 田中啓文 | トップページ | 映画「ウォルト・ディズニーの約束」 »