« 映画「8月の家族たち」 | トップページ | 映画「この空の花」を見ました。 »

16th高槻JAZZ STREET 2014

今年も53日、4日とJR高槻、阪急高槻市の周辺を会場にBook

高槻JAZZSTREETが開催されました。

昨日は予定があったので、今日4日に行きました。

ただ、夜に予定があったため、

3時から6時までの3時間だけ。

54会場あるのですが、一箇所でゆっくり聴きました。

場所は生涯学習センター、

3時からは「菊池ひみこ&The BEAM」の10名バンドP5040001

4時からは「西村有香里カルテット」

5時からは「フィリップス・ストレンジトリオ」

実はこの後の「とびだせジャック」を聞きたかったのですが、

これは仕方なく、家でCDを聴くことに・・・。

大編成バンド、サックス、ピアノトリオとP5040012

違うバンドが聴けてよかったですね。

会場はゆっくり座って聴けるため、満員で

入替制ではないので、出た人分だけ入ることになります。

ビッグバンドは鳥取ジャズの紹介をされていました。

西村カルテットは昨年11月に出されたアルバムからでした。P5040010

最後のフィリップストリオは、スタンダード曲が多く

さすが、心得ているなという感じでした。

高槻JAZZSTREET

Tシャツの売り上げやカンパでまかなわれています。

会場でのカンパや出演者へのカンパなど・・・・P5040021

決められたチケット代などありません。

これが長続きの訳でしょうか?

ボランティアの皆さん、ご苦労様でした。

とてもスムーズな会場運営でした。

そして、聴衆の皆さんの聴く態度もよくなっていますね。P5040018

Eぞうさんに教えていただき参加してから

もう何年になるんでしょう。

昨年は不幸があり行けず、今年も半日だけ、

来年はゆっくり聴きたいなと思います。

|

« 映画「8月の家族たち」 | トップページ | 映画「この空の花」を見ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/59583032

この記事へのトラックバック一覧です: 16th高槻JAZZ STREET 2014:

« 映画「8月の家族たち」 | トップページ | 映画「この空の花」を見ました。 »