« 映画「とらわれて夏」 | トップページ | 880円の喫茶店、椿屋珈琲店 »

松居慶子「SOUL QUEST」ワールドツアー2014

2年半ぶりの松居慶子さんのライブが名古屋・大阪・東京で行われました。

大阪は522日ですが、関西に不在。Dsc02339

東京が23日、なんと私は東京にいるのです。

ということで、東京のチケットをゲット。

席はA列でした。

場所は六本木の「EXシアター六本木」

以前2カ月六本木にいたことがありますが、Dsc02344

当時の面影はほとんどないですね。

麻布署ぐらいでしょうか・・・。

 

デビュー25周年、最新アルバム「Soul Quest」を発表!

最初の曲は「DREAM SEERKERDsc02349

続いて「BLACK LION」と最新アルバムの曲が続きます

Forever,Forever」が懐かしさを感じさせてくたあと、

「アランフェス協奏曲」から

MIDNIGHT STONE」へとつながりました。

今日のゲストとしてギターの「チャック・ローブ」が紹介され、

2曲目には「PROOF」が演奏された。

二人目のゲストとしてサックス奏者「カーク・ウェイラム」が紹介された。

I'll Be There」で観客を乗せてくれ、「I'll Be There」の大合唱となりました。

私のお隣さん、カークの知り合いだったようなのです。

感激して涙もので聞いておられました。

 

アルバムのタイトル曲SOUL QUESTが演奏され、Dsc02358

アルバム「SAPPHIRE」から「SAFARI

ここでステージから、素敵なプレゼント

「次の曲は携帯、写真OKです」という声で

始まった「STINGO」・・・・

ステージ上の背景にも凝っており、

最高列や上に階から見ていると蛍のようだったと

・・・・ツイッターに書かれていました。

このときだけは最前列であることを残念に思いました。

キーボードの陰で見えなかったのです。Dsc02366

うまく撮れていませんが、ステージ上の姿をアップします。

 

さらに「ANTARCTICA-A CALL TO ACTION」が続き

これが最後の曲と

A NIGHT WITH CHA CHA」では、会場も巻き込んでまた盛り上がりました。

アンコールに応えて、ソロ「Deep Blue」で終了しました。

終了後、「サイン会」でサインをいただきました。

小倉智昭さんを見かけました。81ckuifzeml__aa1500__2

小倉さんからのお祝いの花が飾られていました。

客席も楽しませてもらいましたが、

身近で見る松居さんが

本当にうれしそうにされているのが印象的でした。

演奏者だけでなく、裏方のスタッフも紹介し、拍手が送られた。

またCDをゆっくり聞きましよう。

Youtubeにもたくさんの動画ありますから、見てください。

 

|

« 映画「とらわれて夏」 | トップページ | 880円の喫茶店、椿屋珈琲店 »

コメント

おはようございます(*^-^)

私も「Forever,Forever」・・・大好きですよ。
まだあまり知りませんがユーチューブで新しい曲も
聴いてみようと思っています。

投稿: ひとり静 | 2014.05.25 09:07

ひとり静さま、コメントありがとうございます。
ぜひ、youtubeで松居慶子さんの動画観てください。
たくさんなりますから・・・。

投稿: fujisan | 2014.05.25 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/59697253

この記事へのトラックバック一覧です: 松居慶子「SOUL QUEST」ワールドツアー2014:

« 映画「とらわれて夏」 | トップページ | 880円の喫茶店、椿屋珈琲店 »