« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

残念でした!甲子園

残念でした!甲子園 P6280008
梅雨の曇天を予想していたのですが、
球場についたときには、陽が射し、
日焼け止めの必要性を感じるほどでした。
試合は岩崎と山井で始まり
1回の表、エルナンデスのソロホームランで先制される。
西岡が返ってきた我が阪神タイガースは、P6280029
ようやく6回の攻撃で
上本がライトへのヒットで出塁し、
さらに二盗し、 相手のミスを誘い三塁まで達した。
しかし、鳥谷は浅いセンターフライで帰られず、
続くゴメスのレフトへタイムリーヒットで同点に!
しかし、マートンが併殺打に倒れ、1点どまりだった。P6280036
8回、先発岩崎から福原へ交替 ランナー3塁1塁で、
森野にタイムリーを打たれ 勝ち越しを許す。
その後、何度かチャンスがあり、
9回にはマートンがヒットで出て、
代打新井兄、併殺打は免れてくれと祈りP6280061
四球で出塁、2塁1塁となる。
さらに代打、関本!
1球目を打って、ショートへの併殺打で ゲームセット、
1対2で負けた。
明日は能見の先発です、頑張ってほしいな。
今日は「PIZZA-LA」の「かっ飛ばせ!!ピザ」を食べましたが、P6280012
阪神のホームランを見ることができませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念ながら、楽天に負けました!

午前中雨が残り、試合ができるのか微妙でしたが、

P6220002_3
午後には雨が上がり、甲子園に出かけました。


今日は能見が先発「但馬の星」に頑張ってもらいたかった。


無難な投球、三者凡退で始まったのですが、

2回新外国人、ラッツに2ランを浴びP6220032


さらにはタイムリー、犠牲フライで4点を取られた。


我が軍はなかなか点を取ることができず、


盛り上がりに欠けておりました。

6回の裏、上本へのデッドボール(危険球)で


投手が交代し流れが変わった。P6220010


大和がライトへのヒットでランナーが一塁ニ塁に

DH
ゴメスがセンターへタイムリーヒットで1点


今までおとなしくしていた阪神ファンが燃えましたP6220017


つづくマートンもレフトへのヒットで満塁に


今成に大きな声援が飛びますが、


初球を打って、あえなくショートへ併殺打P6220019


今日の阪神はこれでおしまいでした。


曇りから日差しが強くなりましたが、


終了前には小雨が・・・・。落ち着かない一日でした。P6220024


今日の解説は、矢野さんと下柳さんだったようですね。



交流戦が終わりました。宿敵読売ジャイアンツが優勝!


阪神は、交流戦最低勝率で貯金も使い果たしてしまいました。P6220016


27日の中日戦からペナントレースに戻ります。


まだまだこれから、頑張って応援しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炉端レストラン「ボア」

土曜日の昼、食事を摂ろうと湊川の西をぶらぶらDsc02392

兵庫警察のそばに「炉端レストラン」がありました。

炉端ということで夜だけかなと思ってましたが、

昼もやっていました。店の名前は「ボア」

日替わりランチが650円です。Dsc02388

今日の内容は

「チーズ入りハンバーグ」

「魚のフライ」「茄子のてんぷら」にDsc02390

たっぷりのサラダとご飯、みそ汁も付いてます。

ボリュームたっぷりでした。

こだわりのありそうなおじいちゃんがDsc02391

頑張って作ってくれていました。

ここ湊川近辺は、安くておいしい

新鮮で量も多い・・・。下町の台所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神14点で大勝・・・・・まだ負けません甲子園 

久しぶりの甲子園、今日は交流戦P6080008

対福岡ソフトバンクホークス戦です。

ファンクラブ応援デーとも重なり満員でした。

さて試合は大味な試合になりました。

先発榎田が、1回に1点を失うも

その裏、上本がフォアボールで出塁、二盗

大和のファーストゴロで三塁へP6080014

鳥谷が初球をライトポールへ当る2ランホームラン

ゴメスがライトへヒット

マートンがレフト線へツーベースで23塁に

新井兄がレフト2点タイムリーヒットで4点目

新井良がレフトヒットで31P6080020

緒方がフォアボールを選び、満塁

梅野が左中間を破る3点タイムリースリーベースで7点目

上本が倒れたが、大和がレフトへタイムリーヒットで8点目

大和が二盗し、鳥谷がフォアボールを選び21塁に

ゴメスがレフトへタイムリーヒットを放ち9点目がP6080028入った。

これで決まりとだれもが思いました。

もうスタンドはお祭りです。

しかし榎田はぴりっとせず、3回で5点を失って鶴に交代

その後、筒井、安藤、加藤とつないで最後は呉昇桓登場P6080023

結局14818安打対12安打の打撃戦でした。
珍しいことが起こりました。

5回の表、代打江川が打った球を、

大和が見失い呆然と立っているだけ

マートンが追いかけて3塁打でしたが、

ランニングHRだったかも・・。P6080050
李大浩は本当に良く打ちます。

4打数4安打、4打点、これはすごい!

ホークスのライト、長谷川選手いい人ですよ。

7回の応援でグラウンドに落ちたジェット風船を

拾い集めていました。P6080055
そのあとショートの今宮は、

ショートフライを飛び込んで取るのですが、

はじいてしまった後さらにそれを取っていました。

ファインプレーです。

敵であろうといいプレーには拍手ですね。P6080075_2

ヒーローインタビューは鳥谷とマートンでした。
楽しく応援をさせてもらいました。

明日の先発メッセンジャーとスタンリッジです。

今シーズン、観戦した試合負けていないのです。

さて次はいつ行こうかな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ブルージャスミン」

映画「ブルージャスミン」を観てきました。Poster2_2
http://blue-jasmine.jp/

ウディ・アレン監督ということで、

予告編から期待をしていました。

ジャスミン役のケイト・ブランシェットはこの作品で

2013年度のアカデミー賞主演女優賞に選ばれている。

 

結婚してニューヨークでセレブな生活を送っていたジャスミン。347358view001

急な夫の逮捕により、財産も地位も失い、

息子(連れ子)は父親の逮捕で家を出てしまう。

お金もなくなり、里子の妹ジンジャーを頼って

サンフランシスコへやってきた。

新たに一人で頑張ろうとするが、

その過程で、ジャスミンの過去や心の闇が浮き彫りにされる。347358view003

見ていて、場面の違いの戸惑うところがあった。

ジャスミンは医院の受付をしながらパソコンを学ぶ、

でも、なかなかうまくいかない。

そんなときパーティーに誘われ、

過去を偽って結婚しようとする・・・。さて・・・。347358view002

セレブから転落したジャスミンだが、

それは夫の逮捕によるもの

なぜ夫が逮捕されたのか・・・・・。

意外な展開でした。

2013年制作のアメリカ映画347358view005

上映時間は98分と短めですが、展開が早く面白かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アーモンドバター・・・姫路・Muche(ムッシュ)

実家からの帰り、遠阪トンネルが工事で通行できないため

久しぶりに福崎周りで帰った。

途中休憩で加西のサービスエリアに寄りました。

何年ぶりでしょう・・・・。

但馬では竹田城址の人気で多くの商品が開発されている。

また今年は官兵衛人気もあり相乗効果で、P6010020

グッズやお菓子がたくさん並んでいる。

それらは気にならなかったのだが、

冷蔵庫のところにあった「アーモンドバター」

http://www.muche.jp/almond.html#alm03

「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたそうです。

以前から姫路…アーモンドバターは聞いていたような気がします。

ので、ためらわず購入しました。

バターという名前ですが、使われているのは

マーガリンなんですよね。

そして、焼いたパンにつけるのではなく、

パンに塗ってから焼くんですね。

と、食す前にこれを書いています。

きっとおいしいはずです。

Mucheの詳細はこちらをご覧ください。

http://www.muche.jp/

喫茶店としても一度行ってみたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »