« アーモンドバター・・・姫路・Muche(ムッシュ) | トップページ | 阪神14点で大勝・・・・・まだ負けません甲子園  »

映画「ブルージャスミン」

映画「ブルージャスミン」を観てきました。Poster2_2
http://blue-jasmine.jp/

ウディ・アレン監督ということで、

予告編から期待をしていました。

ジャスミン役のケイト・ブランシェットはこの作品で

2013年度のアカデミー賞主演女優賞に選ばれている。

 

結婚してニューヨークでセレブな生活を送っていたジャスミン。347358view001

急な夫の逮捕により、財産も地位も失い、

息子(連れ子)は父親の逮捕で家を出てしまう。

お金もなくなり、里子の妹ジンジャーを頼って

サンフランシスコへやってきた。

新たに一人で頑張ろうとするが、

その過程で、ジャスミンの過去や心の闇が浮き彫りにされる。347358view003

見ていて、場面の違いの戸惑うところがあった。

ジャスミンは医院の受付をしながらパソコンを学ぶ、

でも、なかなかうまくいかない。

そんなときパーティーに誘われ、

過去を偽って結婚しようとする・・・。さて・・・。347358view002

セレブから転落したジャスミンだが、

それは夫の逮捕によるもの

なぜ夫が逮捕されたのか・・・・・。

意外な展開でした。

2013年制作のアメリカ映画347358view005

上映時間は98分と短めですが、展開が早く面白かったです。

|

« アーモンドバター・・・姫路・Muche(ムッシュ) | トップページ | 阪神14点で大勝・・・・・まだ負けません甲子園  »

コメント

登場人物の誰にも感情移入できず、誰も好きになれないのに、目が離せない面白い映画でした。
ケイト・ブランシェットの落差の大きい、それでいて自然な演技はさすがでしたね。ジャスミンはあの後どうなるのでしょう。自業自得とはいえ気になります。

投稿: Miyu | 2014.06.09 08:29

Miyuさん、コメントありがとうございます。
お返しが遅くなりました。
ジャスミンの落差は生々し感がありましたね。
病的ですが、現実感を感じさせられましたね。
最近の映画、この後はお考え下さいという感じのものが多いですね。
偽って生きていくことの苦しさが出てましたね。

投稿: fujisan | 2014.06.12 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/59771707

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ブルージャスミン」:

« アーモンドバター・・・姫路・Muche(ムッシュ) | トップページ | 阪神14点で大勝・・・・・まだ負けません甲子園  »