« 残念でした!甲子園 | トップページ | 陶芸の個展・・・・・元町 一休庵 »

喫茶店でのカレー(神戸マウンテンコーヒーとNEUTRAL)

おひるごはんに何を食べようかと考えるとき1

魚などの和定食や中華もよく食べますが、

カレーが食べたくなることが多いです。

そしてコーヒーも一緒にと思い、喫茶店を探します。

センター街を歩いていて、Voiceのすぐ南側

「神戸マウンテンコーヒー」というお店を見つけました。3
以前は違う名前だったような?(かなり前ですが)

入り口には多くの軽食メニューがありますが、

迷わずカレーに、食後にホットコーヒーを

これで700円ですから、安いですよね。

中は昔ながらの喫茶店です。8

長時間いても大丈夫のようです。

また来ようかなという気になりますね。

店内にはクラシカルなミルなど

珈琲器具も展示されています。

それを眺めているの楽しいです。

http://www.centergai2.com/store/store_view.asp?mb_mem_num=10000064&page_info=/store/store_list.asp&st_kind_code=10002&keyword=#

 Neutral_2

もう一軒は以前にも紹介したことがあります

JR住吉駅の北側、信号を東へ・・・
NEUTRAL」というカフェですね。

ジャズが流れるおしゃれな感じ、カウンターとテーブル席

数量限定のチキンカレーが定番です。Neutral_6_2

食後のホットコーヒーを頼んで、これで1080円。

ゆっくりできることと、音楽が心地よく
また途中下車してこようかなと思う店です。

夜はバーに変身するようで、素敵な音楽を聴きながら

好きなお酒を・・・・これもまたいいですよね。Neutral_8

http://caffe-neutral.com/

|

« 残念でした!甲子園 | トップページ | 陶芸の個展・・・・・元町 一休庵 »

コメント

おはようございます。
カレーって匂いが漂ってきたらもちろん、
画を見ただけでも食べたくなりますよね(^^♪
最近は夏野菜(なす、パプリカ、トマト等)を
たっぷり入れハチカレー粉を振りかけたカレーに
凝っています・・・美味しいですよ~~(*^_^*)

投稿: ひとり静 | 2014.07.07 08:40

カレーって、手ごろで
それでも特徴があって、それぞれ違いがありますよね。
やはり一番は「SAVOY」かな?
野菜がたくさん入ったカレーもいいですね。
そしておふくろの味のカレーがあったり・・・・。
みんなが大好きな食べ物ですよね。

投稿: fujisan | 2014.07.08 00:19

お返事ありがとうございます。
カレーって同じメーカーのインスタントのルーを使っても
作る人によって味が違いますよね。
(男の方にはわからないかな?)
昔、母が作ってくれていたカレーが食べたくてメーカーを
母に聞いて作ってもやっぱり違ってた・・・・・。
思いだしちゃいました・・・(#^.^#)

投稿: ひとり静 | 2014.07.08 00:32

カレーは魔法の料理だと思います。
家庭の味、国の味、食材の味など・・・
それぞれの顔を持っていますね。
そんないろいろな顔を楽しみたいと思いますね。

投稿: fujisan | 2014.07.08 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/59939764

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店でのカレー(神戸マウンテンコーヒーとNEUTRAL):

« 残念でした!甲子園 | トップページ | 陶芸の個展・・・・・元町 一休庵 »