« 神戸 北野 フレンチ 「ルセット Recette」 | トップページ | 京都タワー »

映画「ノア 約束の舟」

「ノア」を観てきました。Poster2
http://www.noah-movie.jp/
6月13日に封切られているので、小さな会場でした。
でも、ほぼ満席状態なので、
人気が続いているのかなと思いました。
かつての「ノアの箱舟」をイメージしたのですが、
かなり現代版の制作でした。
宗教的イメージよりも
壮大なスペクタクル歴史ドラマとなっている。Main_n07240edit_large
神の言葉を受け継ぐものとして、
洪水から守るべき選ばれしものを、助けていく。
何の罪もない人間も置き去りにしようとすることや
息子の嫁にできた子供を殺そうとする。
すべて神のためにと・・・Sub2_n13775_large
ノアの家族間での対立や心情がよく描かれている。
迫力のある画面で、迫りくるものを感じます。
さて、この後人類はどうなっていったのかと・・・。
138分と長いですが、展開が早く気にならないです。
若者から年配者まで多くの人が見ていましたが、 Sub4_n20678editr_large
感動に涙するという感じの映画ではないです。

|

« 神戸 北野 フレンチ 「ルセット Recette」 | トップページ | 京都タワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60022196

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ノア 約束の舟」:

« 神戸 北野 フレンチ 「ルセット Recette」 | トップページ | 京都タワー »