« 映画「ノア 約束の舟」 | トップページ | 映画「超高速!参勤交代」 »

京都タワー

小学校の時の修学旅行で行った京都タワーDsc02500

仕事で京都まで行ったあと、少し時間があったので

久しぶりに上ってみた。

展望台へは770円でした。

平日のため多くの人とは言えませんが、Photo

会話が日本語でないことには

観光客が多いのだなと感じましたね。

望遠鏡はお金を入れなくても見ることができます。Photo_2

結構年代を感じさせる代物でした。

北、東、南、西とぐるっと一周。

130mの高さから見る京都の町並みはPhoto_3

大阪や神戸と違い、高さのないビルの波に

京都という町の歴史を感じさせますね。

東京なら東京タワー(今はスカイツリーですが)Photo_4

大阪なら通天閣、神戸はポートタワーと

高いところから眺める町並みは

それぞれの町を感じることができますね。

http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/index.html

このあたりで一番変わったのは、京都駅でしょうね。

タワーの南に、大きくその姿を見ることができます。

今年は祇園祭が2回に分けて行われ、翌日からが宵宮だったようです。

|

« 映画「ノア 約束の舟」 | トップページ | 映画「超高速!参勤交代」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60045851

この記事へのトラックバック一覧です: 京都タワー:

« 映画「ノア 約束の舟」 | トップページ | 映画「超高速!参勤交代」 »