« 台風が近づく中、いざ静岡へ! | トップページ | 映画「少女は自転車に乗って」 »

大阪、中崎町「農(みのり)カフェ」

神戸元町の乙仲通りのような雑貨屋とカフェがP8110024
ここ中崎町にはたくさんあります。
テレビでもよく紹介されています。
地下鉄谷町線の中崎町で降りてもいいのですが、
阪急梅田から歩いても時間的には知れています。
午後2時を回っていましたが、 P8110023
まだ昼食を摂ってなかったので カフェで食事を・・・・。
オムライスがおいしそうな「農カフェ」に行きました。 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27077061/
「農」と書いて「のう」とは読まずに「みのり」と読みます。
自然な食材にこだわりがあるようですね。P8110012
ビルの2階だったの少し分かりづらかったですが、
スマホのおかげで見つけることができました。
雑貨などのお店が入っている一角にありました。
店内はテーブルとカウンター席
シンプルな感じで落ち着きます。P8110013
「トマトケチャップとアルフレッドのオムライス」と
「チキンカレー」を頼みました。
サラダが最初に出ます。
注文を受けてから作られているので時間がかかりますが、
出てきた料理はおいしかったです。 P8110016
ハプニングでカレーを、
さらにスプーンを 服に飛ばしてしまい、ちょっと悲惨でしたが、
サフランライスのカレーなど料理は本当においしかったです。
食後のコーヒーはタンザニア産のキリマンジャロ
「エーデルワイス」をいただきました。 P8110020
注文をすると手動のミルで挽いてくれている音が・・。
一つ一つのこだわりが感じられました。
陶器のカップで出され、それも感じよかったです。
昔は旅行のたびに地元の焼き物の
コーヒーカップを買っていました。P8110005
コーヒーカップだらけになるので、
最近は買い控えしています。
食事の後は雑貨屋をぶらぶらしたり、
ちょっとゆったりとした午後を過ごしました。

|

« 台風が近づく中、いざ静岡へ! | トップページ | 映画「少女は自転車に乗って」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60135610

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪、中崎町「農(みのり)カフェ」 :

« 台風が近づく中、いざ静岡へ! | トップページ | 映画「少女は自転車に乗って」 »