« 映画「少女は自転車に乗って」 | トップページ | スヌーピーと飛鳥Ⅱ »

日本酒「なごり雪」

今日、Webニュースを見ていて、こんな記事を見つけました。
日本酒 津々浦々 「【1679】なごり雪 吟醸 【大分】」 Dsc01233
http://www.47news.jp/feature/sake/2014/08/1679.html
大分の「なごり雪」です。
今から3年前、仕事で大分に行ったとき
津久見まで足を延ばし、駅のホームで「なごり雪」を聞いた。
そんな思い出がよみがえってきました。
そして、ブログにも書いていたよなと思い出し、
当時の書き込みを見ると「日本酒 なごり雪」の 記事もありました。
http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2011/07/post-6001.html
今年は9月の「君と歩いた青春」が
こうせつ先輩のサマーピクニックに変わったので
残念に思っていたところ、いい気分にさせていただきました。
さて、「なごり雪」を聴くかな?(正やんとイルカバージョンで)
http://www.youtube.com/watch?v=gPsc4ItkLRE

|

« 映画「少女は自転車に乗って」 | トップページ | スヌーピーと飛鳥Ⅱ »

コメント

こんばんは。
恒例だった大阪城ホールの「君と歩いた青春」
・・・サマピクになりましたか~。
それはそれは・・・・レポートを楽しみにしている
私にとっても痛いお話しです。
今年は日程が合うコンサートがな
く一度も正やんに会えていません。
お陰様でこの記事で少しは「いい気分」に
させてもらえましたよっ!(^^)!。

投稿: ひとり静 | 2014.08.22 22:58

ひとり静様
いつもコメントありがとうございます。
生正やんが見られなくて残念ですが、
Youtubeのお世話によくなっています。
「なごり雪」また飲みたくなりました。

投稿: fujisan | 2014.08.22 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60188118

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒「なごり雪」:

« 映画「少女は自転車に乗って」 | トップページ | スヌーピーと飛鳥Ⅱ »