« 映画「ジゴロ・イン・ニューヨーク」 | トップページ | 甲子園、きょうも中止になりました。 »

映画「サンシャイン♪ 歌声が響く街」

今日封切られた「サンシャイン」を観てきました。Poster2

http://sunshine.gaga.ne.jp/

スコットランド版「マンマ・ミーア」といわれた

英国の大ヒットミュージカルの映画化です。

「人生はままならない。

でもいつか必ず、太陽は輝く!」とチラシに書かれている。

笑顔と涙と喜びに溢れた、家族の物語。

物語は、スコットランドの田舎町リースに暮らす

結婚25周年を迎えたロブとジーン夫婦のところへSub3_large

息子のデイヴィーと、娘リズの恋人アリーが

アフガニスタンでの兵役を終えて

帰還して来たところから始まる。

結婚25周年記念ととともにお祝いムードに包まれる。

しかしジーンは、そのパーティの席上で、Sub2_large

ロブに24歳の娘がいることを知る。

リズはプロポーズされるが受け入れることができず

遠く離れたフロリダで働くという夢を追う。

それぞれ傷ついた家族はバラバラになりかけてしまう。

しかし、ロブに起こった出来事が家族をつなぐ・・・・・。Sub5_large

当然歌が盛り上げてくれます。

特にギターの伴奏でうたわれる歌は聞かせてくれます。

100分の映画ですが、とても短く感じます。

|

« 映画「ジゴロ・イン・ニューヨーク」 | トップページ | 甲子園、きょうも中止になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60080332

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「サンシャイン♪ 歌声が響く街」:

» 「サンシャイン〜歌声が響く街〜」 [ここなつ映画レビュー]
導入部、力強い男達の歌声。漲る緊迫感。場面転換して、青年の若さ溢れるデュオ。美しい、美し過ぎるエディンバラの街並み。これは(私にとって)十年に一度の記念すべき作品となるか…?!と思ったものの…。つまらなかった訳じゃないけど、面白かった訳でもない。「好きなものばかり」出て来たのに。もしかして私とミュージカルは親和性がないのかも…。と思わざるを得ない。原因を考えるに…。多分、これ、古臭いんだと思う。古典をはじめとして古いものにいい作品が多いのはアリだけど、「古臭い」のはまた別。「ちょい前のヒットミュージ... [続きを読む]

受信: 2014.08.11 12:51

« 映画「ジゴロ・イン・ニューヨーク」 | トップページ | 甲子園、きょうも中止になりました。 »