« コミック 「BLUE GIANT] | トップページ | 三代目網元 「魚鮮水産」JR灘駅店 »

中秋の名月?

いつもお世話になっているT中さんからDsc026321

「今日は中秋の名月だから…」と言って

おもちをいただきました。

「中秋の名月?」

今日はまだ9月の8日だけどもと思って

調べてみると・・・・

「今年は9月8日だが、去年は19日、

一昨年は30日だったから、暦の都合

(旧暦の8月15日にあたる日)

とはいえちょっと早め。」とあった。Dsc00005_2

そうなんだと…感心してしまいました。

神戸長田の「杵正」のおもちです。

いつもいつも本当にありがとうございます。

月を見ながら・・・星空には

「星がきれいねとっても

 近く見えるわ、赤い星 青い星・・・」

って、歌が出てきてしまいますね。


これは正やん病ですね。

|

« コミック 「BLUE GIANT] | トップページ | 三代目網元 「魚鮮水産」JR灘駅店 »

コメント

こんばんは。
今夜は本当に綺麗な月・・・中秋の名月その物ですね。
星をも隠してしまう明るさに天から何かご褒美を
頂いている様な・・そんな錯覚さえ覚えます。
♪星が綺麗ね~とっても・・・♪今夜は我慢ですね。
でも正やん病は中々手ごわいですよ。
同病の先輩よりの忠告・・・・癒される病気ですから
長くお付き合いしましょうね!!=^_^=

投稿: ひとり静 | 2014.09.09 23:43

ひとり静さんへ
とってもきれいなスーパームーンでしたね。
我が家では明るすぎて星があまり見えません。
今日は月明かりもすごく明るかったですね。
月が射す夜は・・・・・って感じですね。
これも正やん病でしたね。

投稿: fujisan | 2014.09.09 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60286105

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月?:

« コミック 「BLUE GIANT] | トップページ | 三代目網元 「魚鮮水産」JR灘駅店 »