« 大相撲 逸ノ城の快進撃! | トップページ | 10月1日はコーヒーの日 »

星乃珈琲店 西宮店

今年の331日にオープンしていたらしいP9280003

星乃珈琲店、西宮店に行ってきました。

http://www.hoshinocoffee.com/

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28040163/

市役所線を南に、43号線を超えるとすぐに
「星乃珈琲店」の看板が見えてくる。P9280016

周りは酒造会社が多く、宮水の井戸もたくさんあります。

大きな駐車場の中に、昔の白塗りの蔵をイメージさせる建物

青空とのコントラストがきれいでしたね。

店内は分煙されており、

さらに各テーブルが目線以上の高さで仕切られP9280012

2人掛け、4人掛けでテーブルも区切られて、

個が意識されているようです。

11時まではモーニングサービスの時間帯で

ドリンクの料金でトースト1/2とゆで卵がついてきます。

他にサラダモーニング、フレンチモーニングがあります。P9280015

車や自転車で来られる方も多く、

5組ほど待つことになりましが、

15分ほどで案内されました。

ゆったりとした感じですから、時間をあまり気にせず

雑誌や本を読んだりする雰囲気はあります。P9280011

コメダ」や「HIRO 」などと比べてしまいますね。

我が家にとっては、家から近いということがいいですね。

|

« 大相撲 逸ノ城の快進撃! | トップページ | 10月1日はコーヒーの日 »

コメント

こんにちは。
星乃珈琲店とコメダ珈琲は最近我が町にもできましたよ。
まだ行っていませんがモーニングが美味しそうですね。
珈琲店など珍しかったのに最近はブームになっているのかしら・・・?
珈琲好きにとっては嬉しい事ですが・・・・(#^.^#)

秋晴れのいいお日和の日曜日です。

投稿: ひとり静 | 2014.09.28 14:45

ひとり静様、コメントありがとうございます。
星乃もコメダも全国展開なんですね。
スタバ系のカフェよりも喫茶店がいいですよね。
ゆったりとドリップやサイフォンで淹れたコーヒーを
飲みたいものですね。
ストレート珈琲、今はグアテマラが美味しいですね。

投稿: fujisan | 2014.09.28 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60387722

この記事へのトラックバック一覧です: 星乃珈琲店 西宮店:

« 大相撲 逸ノ城の快進撃! | トップページ | 10月1日はコーヒーの日 »