« お彼岸の墓参り | トップページ | 星乃珈琲店 西宮店 »

大相撲 逸ノ城の快進撃!

快進撃と書いたが、今日は白鵬に上手投げで敗れた。P9170178

http://www.asahi.com/articles/ASG9W61J1G9WUTQP038.html?iref=comtop_6_03

しかし、新入幕でありながら12勝2敗

大関そして横綱まで倒しているのはすごい。

これだけ大きな評判になる前にP9170218

たまたま国技館で大相撲を見る機会があり

中入り後の土俵入りから見た。

髷を結えない力士がいて、「遠藤」と思ったが、

遠藤は小さいながらも髷にしていた。

では誰なんだと当日の番付を見ると「逸ノ城」ということがわかった。

白鵬に負け優勝は難しくなったが、P9170199

まだ可能性は残っている。

15歳でモンゴル相撲を始め、

2010年に高校相撲の名門・鳥取城北高(鳥取市)へ

日本での生活をしたうえで角界へ入っている。

今後大きな期待がもたれます。P9170233

できれば…日本人に頑張ってほしいですね。

当日は急だったため、2階席でした。
ただ、生は面白いですね。

迫力が2階席まで伝わってきました。

|

« お彼岸の墓参り | トップページ | 星乃珈琲店 西宮店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60384222

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲 逸ノ城の快進撃!:

« お彼岸の墓参り | トップページ | 星乃珈琲店 西宮店 »