« 三ノ宮駅 Café Plenty | トップページ | 映画「蜩ノ記」 »

新開地 割烹「大力」

新開地本通りから少し路地を入ったところに Dsc02718
割烹「大力」があります。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28021156/
以前昼間に喫茶をやるようになった
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28040228/
という記事を見ていたので行ってみました。Dsc02708
暖簾をくぐり、引き戸を開けると
7名が座れるカウンターと
右後方に4名の座敷が二つの落ち着いたお店です。
お昼ですから「お昼の定食」を頼みました。
箱膳の中に7品入っています。
和風ハンバーグ、切干大根旨煮、さんま納豆みそ焼き Dsc02710
白菜糸こん煮びたし、そばずし、出し巻き玉子、香の物
味噌汁、白飯です。これで880円でした。
そばずしは名物のようで、お持ち帰りもできるそうです。

食後には珈琲を頼みました。Dsc02712
普段は450円のところ、セットで300円です。
珈琲豆は成瀬珈琲豆店のもので
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28002265/
その場で挽いてドリップしてもらえます。
「日なマイルド」というメニューでいただきました。Dsc02714
コクがありますが、あと味はすっきりでした。
割烹の和食と美味しい珈琲が両方楽しめるというのは
なかなかないですね。 下町の路地に見つけた1軒です。

|

« 三ノ宮駅 Café Plenty | トップページ | 映画「蜩ノ記」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60485893

この記事へのトラックバック一覧です: 新開地 割烹「大力」 :

« 三ノ宮駅 Café Plenty | トップページ | 映画「蜩ノ記」 »