« イルカさん、やりましたね。(園遊会) | トップページ | 三宮 おばんざい「きまま屋」 »

映画「ウィークエンドはパリで」

9月20日に公開された「ウィークエンドはパリで」を観ました。Poster2
http://www.paris-weekend.com/
イギリスのバーミンガムに暮らす、
結婚して30年になる50代後半の夫婦
ニック(ジム・ブロードベント)とメグ(リンゼイ・ダンカン)。
一人息子独立し、メグは中学校の教師、ニックは大学の講師。
ニックは大学から次年度の契約更新をしない旨伝えられ
区切りをつけようと、二人で、新婚旅行へ行ったパリへ行き
同じホテルに泊まり、新たなスタートを切ろうとした。Main_large
しかし、時代の流れの中でホテルも変わっていた。
そして、二人にも微妙な亀裂が大きくなっていく。
喧嘩をしたり、仲直りをしたり・・・・。
そんなとき、ニックが学生時代の仲間モーガンと出会う。
モーガンの出版記念パーティーへ招かれる・・・。 Sub4_large
子供が独立をし、二人暮らしとなる夫婦
仕事もなくなり、さてそれからどうするか・・・。
50代の人間にとって、だれもが抱える問題ではないかな。

|

« イルカさん、やりましたね。(園遊会) | トップページ | 三宮 おばんざい「きまま屋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60614800

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ウィークエンドはパリで」:

« イルカさん、やりましたね。(園遊会) | トップページ | 三宮 おばんざい「きまま屋」 »