« 三宮 「元祖やさいカレー」の店 | トップページ | 映画「暮れ逢い」 »

元町 カレー&カレーパスタ Hachi Café トアウエスト

またまたMettsネタ。カレーに凝っています。Hachi_1

今日は早い昼食をとらなければいけなかったので

11時からあいている「Hachi Café」に・・・。

http://www.hachicurry.com

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28038883/

三宮よりも元町寄りの山手、Hachi_4

中央区北長狭通3丁目11-17 ベルズコートの地下にあります。

周りには若者向けの雑貨店や

美容室、カフェなどがたくさんあります。

入り口にはスイーツの情報も多く、

本当にカレーがあるのかと疑ってしまいます。

白い岩の外壁から店内へ入ると、高級感清潔感のある店内で

ここでカレーを食べるのかな?という雰囲気でした。Hachi_3

早い時間帯だったので、私だけでした。

隅の席に座り、メニューを見せていただき

迷わず「ハチカレー」を頼みました。

すると店員さんが「かなり辛いですよ、大丈夫ですか?」と

何も考えず、「大丈夫です」と・・・・。Hachi_2

かなり辛いのだろうと思った瞬間から、

すでに辛さを体が感じ始めていました。

香辛料が漂っていたのか?)

登場した「ハチカレー」、牛の頭のついたさらにいっぱいでした。

よく煮込まれた柔らかい牛肉がのっていて、キャベツが少し・・。Hachi_8

ライスのボリュームは十分。問題は辛さでした。

これは文字では表現できません。

お水を2回おかわりしました。ハンカチも出しました。

店を出てから20分ほどは辛さが残っていました。以上。

ただ、癖になりそうな辛さです。Hachi_7

最初はMeetsに書かれていたように、

フルーツ入りのまろやかなミツバチとハチカレーの

あいがけ(1000円)にするべきかも・・・。

このお店ではライスではなくパスタもあるようです。

なお、「辛口料理スズメバチ」の系列店でした。

他のお店の方にも、「大丈夫でしたか?」と声をかけられました。

「大丈夫ですよ」と言いながら、Hachi_5

口を開け「ハーフー」としていました。

辛さの説明になっているでしょうか・・・。

今話題のメイソンジャーサラダがありました。

おしゃれですね。

|

« 三宮 「元祖やさいカレー」の店 | トップページ | 映画「暮れ逢い」 »

コメント

思わず笑ってしまいました(ごめんなさい)
辛さがよく伝わりましたし・・・
男の方が口を開け「ハーフー」されてる姿を
想像するだけで又笑ってしまいそうです。

キャベツは助けの神に見えますね…ピクルスかしら?

投稿: ひとり静 | 2014.12.26 00:27

ひとり静様
「ヒーハー」ではなく、「ハーフー」というのが実感です。
外は寒いのに流れ出てくる汗、
辛くて飲んだ水がさらに汗になる。
でも、素敵なカレーでしたよ。
また行きたくなっています。

投稿: fujisan | 2014.12.26 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60866248

この記事へのトラックバック一覧です: 元町 カレー&カレーパスタ Hachi Café トアウエスト:

« 三宮 「元祖やさいカレー」の店 | トップページ | 映画「暮れ逢い」 »