« 映画「モーターサイクルダイアリーズ」 | トップページ | 元町 カレー&カレーパスタ Hachi Café トアウエスト »

三宮 「元祖やさいカレー」の店

これもMeetsネタですが、3
阪急三宮西口から高架下の通りを西へ
緑の幟に「元祖やさいカレー」と書いています。
両サイドにたくさんの店が並ぶ路地?
中央あたりに大きなビニールの風よけがある。
それをくぐるとカウンターだけの小さな店。
L字型のカウンターは7席しかありません。 4
大きな荷物を持ってはちょっと無理ですね。
さて、今日は月曜日。
今日はコロッケとやさいカレーを頼んで750円。
先払いです。明朗会計!
隣のお兄さんルーを追加していました。100円です。
「今、コロッケあげていますからちょっと待ってくださいね」
と言われ、アツアツだ、やけどしないように気を付けようと思いました。
さて、出てきたのはやさいカレーに6
2つのコロッケがトッピングしてあります。
コロッケはじゃがいもとかぼちゃの種類。
さて、元祖やさいカレーですが、
画像でもわかるように普通サイズのコロッケと比べて
じゃがいものバカデカイこと
そして、ニンジンも・・・。その下にナスが隠れていました。8
ライスの量はそんなに多くないですが、
じゃがいもとニンジン、コロッケで十分満たされます。
ルーは激辛というわけではなく、まろやかでした。
やさいカレーだけというのもありますが、
日替わりでトッピングがいろいろ変ります。
じゃがいもとニンジンなどは前日から仕込まれているようで 2
スプーンだけで十分食べることができました。
神戸で5年、その前は大阪で20年ほど頑張っておられたそうです。
夜は飲み屋さんに変更する二毛作システムです。
わかりにくいかもしれませんが、緑の幟を目印に行ってみましょう。

|

« 映画「モーターサイクルダイアリーズ」 | トップページ | 元町 カレー&カレーパスタ Hachi Café トアウエスト »

コメント

てんてー( 〃▽〃)お久しぶりです(^-^)/
メリーX'masという事でお邪魔させて頂きました(*^▽^)/★*☆♪
私は、料理つくって大好きなケンタ買って、ケーキとワインで親戚と乾杯しましたd(^-^)
てんてー、今年後わずかですね。
来年、是非お会いしたいですo(^o^)o

投稿: 葉月 | 2014.12.25 20:16

葉月様、お久しぶりです。
お元気でしたか?
先日はS藤君と久しぶりに「ココ」で飲んで
楽しい時間を過ごしました。
ぜひ、また時間を作りましょう。
お店でのクリスマスが懐かしいですね。
http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2010/12/post-da18.html

投稿: fujisan | 2014.12.25 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60855839

この記事へのトラックバック一覧です: 三宮 「元祖やさいカレー」の店:

« 映画「モーターサイクルダイアリーズ」 | トップページ | 元町 カレー&カレーパスタ Hachi Café トアウエスト »