« 明日からルミナリエが開催されます。 | トップページ | ルミナリエ!・・・行ってきました »

三宮 高架下 「信そば 長野屋」

今月のMeets Regional(№319)はDsc02870
http://lmaga.jp/meets/
「三宮・元町ディスカバリー。」という特集です。
高架下など隠れたお店がたくさん紹介されています。
JR三ノ宮から阪急三宮西口にかけての高架下
居酒屋などがたくさん並んでいますが、Dsc02871
2階もあり、店がたくさんありました。
その一角にカレーそばで有名な「長野屋」があります。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000664/

Meetsの29ページに三宮阪急楽天地と紹介されています。Dsc02863_2
「1952年創業した老舗そば店。
客の大半が肩を並べてすするのは、名物のカレーそば。
62年間、変らぬ味を守る。
震災前の神戸の日常が今も変わらず存在する、
貴重な街の遺産でもある。」と紹介されている。Dsc02864
営業時間は11:25~16:00
売り切れ次第終了、混雑時は相席。
日曜日が休み

店内は4人掛けが周りに、Dsc02866
6人掛けのテーブがル中央に二つ
座敷もあります。相席は当たり前です。
当然名物のカレーそばを頼みました。
周りで食べている人を見るとカレーそばのよう。
先に注文した人のところにもカレーそば。Dsc02868
後からくるお客さんもみなカレーそば。
メニューには他のそばもうどんもありますが、
全員カレーそばでした。時たま、ご飯を頼む人がいました。
カレーそばは気を付けていても、飛ぶのが難点ですが、
粘りがあり飛びませんでした。(気を付けたからかも)Dsc02869
最後までしっかりいただきました。
また行こうと思う、癖になる味です。

画像、ピントがぼけていました。(ごめんなさい)

|

« 明日からルミナリエが開催されます。 | トップページ | ルミナリエ!・・・行ってきました »

コメント

 美味しそうですね!  いつか食べに行こうと決めました。営業開始11時25分?そこが、気になる私はどうでしょう?5分早める所もこだわりでしょうか。何だか良さそうです。
 

投稿: miko | 2014.12.06 17:20

mikoさん、コメントありがとうございます。
JR三ノ宮駅の西側の高架下2Fです。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
一度食べてみる価値はあると思いますよ。
本屋さんでMeetsを立ち読み(立ち見)してみてください。P29です。

投稿: fujisan | 2014.12.06 19:58

  高架下に2Fがあるんですか?それにもびっくりです。 早速立ち見でチェックしておきます(o^・^o) ありがとうございます。

投稿: miko | 2014.12.06 20:16

そうですよ。
食べていると電車が通るとすごい音がしますよ。
2Fに他にもいろいろお店がありますから、私もまた探検に行こうと思います。

投稿: fujisan | 2014.12.06 20:41

時々無性に食べたくなる味ですね。
62年とはすごい。
いつまでも変わらず続けてほしい。
久々に行ってみます。

投稿: Miyu | 2014.12.10 08:51

こんばんは!Miyuさん、コメントありがとうございます。
カレーって癖になりますよね。
それに、ここのカレーそばはまた食べたくなる味ですよね。
また行ってみてください。
他にお店があれば紹介してくださいね。

投稿: fujisan | 2014.12.10 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60769016

この記事へのトラックバック一覧です: 三宮 高架下 「信そば 長野屋」:

« 明日からルミナリエが開催されます。 | トップページ | ルミナリエ!・・・行ってきました »