« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 映画「ベイマックス」 »

新年のお酒は「獺祭」から

新しい年を迎え、お祝いにと飲んだお酒はDsc03174
山口の旭酒造の「獺祭」です。
年末に購入しておいたお肉ですき焼きを
家族全員で囲む食卓です。
この「獺祭」、ある飲み会の席で日本酒に通じた先輩が
「獺祭」が旨いですよねと、話をしているのを聞いて
その場で山口に住むN間君に電話、「獺祭」を手に入れてくれ!Dsc03176
真面目なN間君、翌日奥さんまで動員して
「獺祭」の購入に走ってくれました。
色々な種類があるようですが、なかなか手に入らない。
西宮でもおいているところがあったのですが、
一定購入歴のある会員の方のみへの販売。3_3
無理を言えませんでした。・・・ので、N間君の動きに感謝!
すっきりとした飲みやすいお酒でした。
=飲みすぎ注意のお酒です。
みんなでワイワイと言いながら、過ごせる正月が一番です。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 映画「ベイマックス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60912351

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のお酒は「獺祭」から:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 映画「ベイマックス」 »