« 西宮神社 えべっさん(十日えびす)ですよ! | トップページ | えべっさんに行ってきました。 »

映画「サンバ」

出だしを見ると楽しく踊るダンスシーンから始まりPoster2

踊りのサンバと間違えてしましそうになる映画

「サンバ」を見ました。

http://samba.gaga.ne.jp/

主人公の名前が「サンバ」なのです。

日本でも大ヒットしたフランス映画「最強のふたり」の

エリック・トレダノ&オリビエ・ナカシュ監督の作品M0000000760_sub1_large

サンバ役の主演は「最強のふたり」のオマール・シー。

アフリカから料理人になることを目指し、おじを頼りに

フランスへやってきたサンバは、

ビザの更新手続きを忘れたことから、拘束されてしまう。M0000000760_sub2_large

そのサンバに手を差し伸べたのが移民協力ボランティア。

仕事のトラブルから休職静養中のアリスは、
ボランティアとして働き始めサンバにかかわることとなる。M0000000760_sub5_large

いつも笑顔を忘れないサンバに興味を抱き、尽力する。

サンバは仕事を求めていた時陽気なブラジル移民と出会う。

拘束中に知り合った移民との間にトラブルが起こる。

国外退去を命じられた移民の青年が、その状況下でも笑顔や

ユーモアで人々を明るくしていく姿を描いたドラマ。M0000000760_sub4_large

アリス役のシャルロット・ゲンズブールが好演しています。

サンバとの怒鳴りあいの場面は迫力がありました。

社会に適応できなくなった人間の苦しみや

誰かに助けを求める感じがよく出ていました。M0000000760_sub3_large_2

2時間ありますが、全然退屈しない映画です。

|

« 西宮神社 えべっさん(十日えびす)ですよ! | トップページ | えべっさんに行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/60951128

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「サンバ」:

« 西宮神社 えべっさん(十日えびす)ですよ! | トップページ | えべっさんに行ってきました。 »