« 映画 劇場版「神戸在住」 | トップページ | 映画「KANO1931 海の向こうの甲子園」 »

雪の中のドライブ

朝、家を出て実家へ・・・・。12
六甲山はかすんでいる。ひょっとして雪?
と思った瞬間、雪が舞い始めた。
降るというより舞っている。
西宮でこれだから、北部はどうだろうと思いながら出発。
案の定、北へ行くほど降ってきました。13_2
三田あたりでも、降っています。これから積もるでしょうね。
篠山あたりでは吹雪いてきました。
さらに進むと周りの山はきれいな雪景色になっています。
外気温は2度、1度、0度と下がっていきます。
やはり家の周りは一面の銀世界。18
たまに見るには素敵な眺めですが、
ここで生活をするのは大変だろうと思う。
エアコンでは追いつかず、ストーブを炊かなくてはだめですね。
主流はファンヒーターでしょうが、
停電などに備え、ファンのない石油ストーブもあります。28

しかし、帰ることには雪も止み、日が差してきます。
そして南に向かえばどんどん天気は良くなってきます。
雪の量がどんどん減ってきます。32
山の雪も午後には減ってます。

普段とは違う雪景色を見ながらのドライブでした。

|

« 映画 劇場版「神戸在住」 | トップページ | 映画「KANO1931 海の向こうの甲子園」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/61064161

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中のドライブ:

« 映画 劇場版「神戸在住」 | トップページ | 映画「KANO1931 海の向こうの甲子園」 »