« 富士山の日(2月23日) | トップページ | 映画「さいはてにて」 »

三宮 水軍料理「つねさ」

先日知合いに紹介されたお店です。1

三宮の少し東、水軍料理「つねさ」です。

その時は「クエ鍋」をいただきました。

そしてクエのひれ酒を飲みました。

当日の画像はないのですが、お店を紹介しようと

今日はお昼ご飯を食べに行きました。2

お昼は650円で食べることができます。

ランチは、定食で、日替わり、ミニ会席、幕の内弁当、

さしみ、サバ塩焼き、サンマ、サバ味噌煮込み、あらだき

トンカツ、から揚げ、カキフライなど

さらに、カレー(カツ・からあげ)などもあります。3

日替わりを頼みました。

サンマが半身、刺身、カキフライ(1個)、

切り干し大根の煮つけ、豆腐、味噌汁、ごはん

ごはんは大盛りもおかわりも自由です。

売り切れ次第終了。

日替わりは私が食べている間に、売り切れました。4

場所は三宮、東急インの道向(南側)、

ラウンドワンの西側を南に降りる路地です。

1階がカウンター、2階3階が座敷になっています。

日本酒「磯自慢」や「仙介」なども
置いていたのだそうですが、

東北の震災後、東北支援ということで5
東北のお酒がメインだそうです。

「森伊蔵」もかつてはたくさん入っていたそうですが、

最近は入らないと聞きました。

夜は鍋を囲み、昼はお得なランチで

いい店を教えてもらいました。

http://www.jof-camp.com/tsunesa.html
http://r.gnavi.co.jp/c109600/

http://www.hotpepper.jp/strJ000025425/?vos=nhppvccp99002&vos=nhppvccp99002

 

|

« 富士山の日(2月23日) | トップページ | 映画「さいはてにて」 »

コメント

ランチで650円とはお得です。
それに全部手作り家庭料理のようでお刺身までついて
外でお昼を食べる方々にはもってこいですね。
メニューも豊富でお店の厨房を覗いてみたいです。

投稿: ひとり静 | 2015.02.25 01:08

ひとり静様
コメントありがとうございます。
全部手作り家庭料理ですよ。
日替わりは早々に売り切れ、女性の方も多かったですよ。
ビジネス街には隠れたお店がいっぱいあるんですね。

投稿: fujisan | 2015.02.25 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/61191321

この記事へのトラックバック一覧です: 三宮 水軍料理「つねさ」:

« 富士山の日(2月23日) | トップページ | 映画「さいはてにて」 »