« 節分 恵方巻といわし | トップページ | 西宮 蔵開2015  »

暦の上では…立春

今日2月4日は立春です。

明日は関東など太平洋岸を中心にまた積雪が予測されています。

先日コンサートに行った正やんの歌に「暦の上では」という歌があります。

「時が流れて・・・」という風、セカンドアルバムに入っています。

「暦の上ではもう春なのにPhoto

まだまだ寒い日が続く・・・・・」

本当にこの歌詞のように、寒い日が続きそうですね。

暖冬だといわれていたような気がするのですが、・・・・

心は温かく持って過ごしたいですね。

「暦の上では」のなかに

「君と悲しみ君と笑った学生時代も終わり

ボタンダウンのシャツも

そろそろ着れなくなってくる頃・・・」という歌詞があります。

学生から社会人へ、卒業の季節です。

・・・・・今聞いているのですが、いい曲ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=WoXPDa2Bnv0

|

« 節分 恵方巻といわし | トップページ | 西宮 蔵開2015  »

コメント

今の季節には、いつの間にか口ずさむ曲ですね。
カラオケに数年ぶりに行きました。
正ヤン、歌うぞと意気込んでいたけど、無理でした^_^

投稿: ひとり静 | 2015.02.05 00:19

ひとり静様、コメントありがとうございます。
この時期つい口ずさむには同感です。
星がきれいだと・・・「星がきれいねとっても・・・」となりますよね。
カラオケですか、はじけましたか?

投稿: fujisan | 2015.02.05 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/61086528

この記事へのトラックバック一覧です: 暦の上では…立春:

« 節分 恵方巻といわし | トップページ | 西宮 蔵開2015  »