« 本年初甲子園!オープン戦 対読売戦 | トップページ | ホワイトデーのチョコレート 「BEBEBE」 »

月うさぎ(日本酒&焼酎BAR) 西宮

我が家から徒歩圏内にある 33
日本酒BAR「月うさぎ」に行ってみました。
JR西宮や阪神西宮から歩いて
5分程度のところにあります。
大きなビルの一階です。
カウンター6席だけの小さなお店ですが、36
日本酒の種類の多さには驚きました。
まずビールをと頼んだのですが、
ビールはなかったです。
で、日本酒を頼んだのですが、
ワイングラスで出てきて、驚きました。3
居酒屋とはちょっと違いますね。
お目当ての14代はなかったのですが、
玉川 無濾過 生原酒 人喰いの岩(京都) 
飛露喜 純吟 赤ラベル (福島)
鍋島 純米吟醸 中汲み無ろ過 オレンジラベル 生酒(佐賀) などをいただきました。
18 19_2 6_2
まずは特製の熱々の粕汁をいただきました。14_3
鮭の大きな切り身も入っていて、美味しかったです。
そして、付きだし(ポテトサラダ・ごま豆腐・大黒しめじ)
をあてに飲みました。
湯葉刺身と葱焼きそばもいただきました。
焼きそばの麺が独特の麺で面白かったです。 15
奥さんが作ってくださる手料理ばかりで
とてもおいしかったです。
最後に頼んだ豆酪(とうべい)は味噌の味もして、
初めて食べたのですが、癖になりそうでした。
豆酪の紹介はこちらで24
http://www.tofu-misoduke.com/user_data/what.php

「月うさぎ」は以下のところで紹介されています。
http://r.gnavi.co.jp/p38fn6930000/
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28033302/ 28

また、以下のブログでも詳細に紹介があります。
十四代や磯自慢、獺祭もありますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yebisu0318/11415450.html
http://blog.livedoor.jp/hanshinlunch/archives/18449150.html1



|

« 本年初甲子園!オープン戦 対読売戦 | トップページ | ホワイトデーのチョコレート 「BEBEBE」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/61271349

この記事へのトラックバック一覧です: 月うさぎ(日本酒&焼酎BAR) 西宮:

« 本年初甲子園!オープン戦 対読売戦 | トップページ | ホワイトデーのチョコレート 「BEBEBE」 »