« 銀座 珈琲だけのお店「カフェ・ド・ランブル」 | トップページ | KOBE JAZZ FESTIVAL 2015 »

東京の夜 飲み歩きました

知り合いのブログを見ていると、サンフランシスコに行っていたようです。

何ともリッチなことです。

私も関西を離れ、東京に行っていたのですが、

昼間は仕事、夜は飲み会の連日でした。

東京にいる子供と食事したり、

大学時代の先輩、友達と飲んだり

10数年ぶりに会う知り合いと旧交を深めたりと

予定が詰まった東京でした。

料理はありませんが、

飲み歩いたところを紹介しますとDsc02273

響、風庭赤坂

http://r.gnavi.co.jp/g851529/

昨年も溜池で務める子供ときました。

神戸牛が美味しかったです。

急な雨に驚きました。

「神戸牛の京水菜巻き 焼きしゃぶ」や

「神戸牛3点寿司」なども、変わっていて面白かったです。

順序を間違えあとで出てきたDsc02283
「神戸牛すじ肉のコロッケ」はおなかに来ましたね。

 

大井町、まかないや

http://r.gnavi.co.jp/a585302/?sc_lid=RS_todetail_shopname

毎年お世話になっています。

アルコールがダメな人に、ここは「青汁」がありウケます。

店員さんの対応がいいですね。

飲み放題のコース料理でしたが、

飲み放題すぎる客でしたね。

日本酒も美味しく、山口の友達に送ってもらった「雁木」も飲みました。

ちなみのこれは別料金です。

 

品川、えんEN

http://r.gnavi.co.jp/gb0m901/?sc_lid=RS_todetail_shopname

意外と品川の駅前、居酒屋は少ないですね。

ここにも「響」はあったのですが、

知り合いがウイスキーは得意でないということで「えんEN」に

カウンターの席が良かったです。

ここでは米焼酎「八海山 よろしく千萬あるべし」や

麦焼酎、宮崎の「かっぱ9000ぼう」や熊本の「白水」をいただきました。

 

五反田、ひできゅう

http://r.gnavi.co.jp/kzyctd080000/?sc_lid=RS_todetail_shopname

ここは、ペナルティーのひでの店でした。Dsc04622

友達が以前戸越銀座の寿司屋で飲み食いをしたのですが、

同じところではということで、場を設定してくれました。

飲み放題でしたが、水割りを飲むと薄いので

「濃いめで!」が合言葉になり

なんでも濃い目となり、たくさんたくさんいただきました。

H谷君に感謝です。東京・大阪、掛け持ち勤務頑張ってください、部長!

|

« 銀座 珈琲だけのお店「カフェ・ド・ランブル」 | トップページ | KOBE JAZZ FESTIVAL 2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/61655471

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の夜 飲み歩きました:

« 銀座 珈琲だけのお店「カフェ・ド・ランブル」 | トップページ | KOBE JAZZ FESTIVAL 2015 »